龍岡TD 秋葉原「藤枝マルシェ」レポート

2014/07/25

はじめまして!タクティカルディレクター(通称TD)の龍岡です。

本日は藤枝の良さを全国に広める為、秋葉原の「CHABARA(ちゃばら)」さんで開催されている
「藤枝マルシェ」に助っ人としてお邪魔してきました!
1

場所は秋葉原駅電気街口を出て徒歩2分!
秋葉原はプライベートでもメイド喫茶やAKB劇場など散々通ってきた「僕の庭」みたいなもんですから任せてください。
むしろ僕にとっては藤枝に継ぐ「第二のホーム」も同然なのです!

コチラまでの駅からの道順としましては電気街口の改札を出て右折⇒

連邦軍のモビルスーツが出迎えてくれるガンダムカフェや・・・・
2

「会いに行けるアイドル」のカフェを通り過ぎたところにあります。
(道中、色々と誘惑が多いのでくれぐれも注意するように!)
3

CHABARAさんの中に入りますと藤枝ブースでは僕の爽やかスマイルでお出迎え。
4

静岡の名産と言えばお茶!
こちらのブースでは日本茶インストラクターの方が煎れてくれた日本茶が試飲出来ます。

*注(左のハッピを着た男はライブ帰りのアイドル親衛隊ではございません)
中でも藤枝産の「藤枝かおり」や「藤枝めぐみ」等が人気です。
5

僕も試飲させていただきましたが、どちらも香りが印象的でとてもおいしく飲めますヨ!
ただ個人的に気になったのは・・・・

6

駿府城も売ってます。

なんでも裏話では試作品で3つだけ作ってみて、ここで売れたら本格的に量産態勢に入るとか。
なので、現在日本で存在しているのはここに置いてある3つだけ・・・(!?)
この「CHABARA」のイベントスペースは藤枝の他にも全国各地から名産品が集っていてなかなか面白いモノが発見出来るかも・・・・?

例えば静岡からはこんなお茶も出品中でした↓
7

う~む・・・・静岡

侮れん・・・・(ゴクリ)

「藤枝マルシェ」のイベントは29日の火曜まで開催中ですので、是非足を運んでみて下さいネ!

 

そして役目を果たしたTDは夜の電気街へと消えていくのであった-
8

 

この記事をシェアする