ルクレMYFCの引田です!

2014/08/10

こんにちは!ルクレMYFCの引田です!

本日は、先日参加させて頂いたイベント、『島田市夢教室』の様子を紹介します!
今回は島田青年会議所が主催している小学4年生~6年生を対象とした1泊2日の『夢をつかもう!』というテーマで実施されたイベントに参加してきました。

朝10時。子どもたちがゴミ拾い活動から帰って来たので、みんなに集まってもらい、先ずは自己紹介をさせて頂きました!今回はユニフォームでの参加です!
左から私、引田・谷尾さん・中津留さんです。

01

続きまして、リフティング披露!
一緒にやりたい!と言ってくれた子がいたので一緒にリフティングをみんなの前で披露しました。
左から引田・谷尾さん・中津留さんです。

02
そしてリフティングを披露しているうちに、僕も!私も!と参加希望者が続出!!!

そこで…

そのままそれぞれグループに分かれて、リフティングやシュート、パスなど楽しく子どもたちと触れ合いました♪
ボランティアの大学生たちも小学生たちと一緒に会場を盛り上げてくれました!

03

楽しくボール遊びをした後は、今回のイベントのテーマである『夢』についてのお話TIME。
イベント参加者の小学生と大学生に質問をしてもらい、これまでの経験をもとに私たちがお話をさせていただくという質疑応答コーナーを設けました。

04

質問に答える中津留選手。私も参考にさせてもらおうとなるほど~と真剣に話を聞かせてもらいました。

未熟ながら私も質問に答えさせてもらいました!
しっかりとした答えが話せたかは少々気がかりですが…

05

質疑応答TIMEが終わって、イベントも無事終了。
解散した後も、興味を持って質問もしてきてくれた子どもたちに笑顔で答える選手たち。

06

中津留選手と谷尾選手は、普段から子どもたちの前で話なれているのでさすが!といった感じでした。私も子どもが好きなので楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
イベントを企画してくださった島田青年会議所の皆様、イベントに参加してくれた小学生とボランティアの大学生の皆様、素敵な時間をありがとうございました!!!

これからもホームタウンでの地域の方々との交流をもっともっと増やしていきたいと思います!たくさんの人たちとの触れ合いを大切にしていきたいと思います!

 

この記事をシェアする