RUN&MEETINGに行ってきました!

2014/09/26

こんばんは!ルクレMYFCの引田です!

本日は、RUN& MEETINGと私の普段の業務の一部をご紹介したいと思います!

MYFCでは約2ヶ月に一度の頻度でRUN&MEETING(ランアンドミーティング)という取り組みを行っています。
RUN&MEETINGとはどういったものかと簡単に説明しますと、ゆっくり走りながら(歩きながら)小山社長と社員が一対一で、お話をさせていただくといったものです。

事務所での仕事を終えてグランドへ移動します。
いつもスタートは藤枝MYFCサッカー場入口からです。

写真1

この日、午前中は激しい雨が降っていましたが、午後には晴れ間が見られました!
藤枝MYFCサッカー場から海沿いのランニングコースへ向かいます。
海を背景に小山社長と一枚!

写真2(1)

もう日没も早くなり秋らしくなってきましたね!

RUN&MEETINGでは、仕事の話に限らずプライベートの話など、様々な話をします。
この日も、サッカーの話や将来の話など色々と話をさせて頂きました!

また、ミーティングでは基本的に社員が話します。小山社長も社員の話を聞くことを意識しているとのこと。
仕事中は忙しく飛び回っている小山社長。社員全員が自分の思うこと、考えることを小山社長に直接話すことができるRUN&MEETINGは、モチベーションアップにも繋がり、とても良い機会だと感じています!

話は変わりまして…
私の普段の業務の内容を一部紹介したいと思います!!

私は、地域貢献活動の担当をしていて、地域のイベントなどに参加して地域の方々と交流したり、MYFCをPRさせてもらっています。
今回は、藤枝駅南のシンボルマークを決める選考会に参加させて頂きました。
月に一度開かれる「藤枝駅南会議」という会議に藤枝MYFCとして参加させてもらっていて、その代表で今回選考会に参加することになりました。
選考会の会場はこちら「藤枝市立駅南図書館」で行われました。

写真3

この選考会は、藤枝順心高校の美術部の学生さん達が考案してくれた60あまりの作品の中から、数作それぞれの選考委員の方が選ぶといったものでした。
想像していたよりも多くの作品で、どれもよく考えられたものばかりで素晴らしかったです。なので、こちらも慎重に選ばせて頂きました。

写真4

今回の選考会の結果を元に、今後理事会が開かれ、ロゴが決定するとのことです!
選考の結果が楽しみです!

写真5

ちなみに、選考会の参加賞でこんなものも頂きました!

写真6

独り占めはせず、みんなで分けていただこうと思います(笑)

今回、選考会に参加させていただき
地元の商店街が地元の高校を応援し、高校は地元の商店街を応援し、地域の住民が協力し合ってまちづくりをしているんだなぁと改めて実感する事ができました。
MYFCも地域の方々との交流をもっと増やしていき、まちの活性化に貢献していけたらなと思いました!

今後とも、地域の方々との交流を持ち、たくさんの方々に応援していただけるチームにしていきたいと思います!!!

 

この記事をシェアする