スポーツビジネスセミナー4回目!

2014/11/19

こんにちは、運営担当の田仲です。

今回は、静岡県委託事業であるスポーツ産業育成事業の一環である
「スポーツビジネスセミナー」の様子をお送りします。

第1回目、2回目3回目も当ダイアリーで紹介しております。

第4回目となる今回は常葉大学陸上競技部監督の里大輔さんをお迎えして
「世界で通用する選手になるためのトレーニング」をご講義いただきました。

セミナーは、スポーツ産業育成事業を務める大石ヘッドコーチの挨拶からはじまりました。
01
加藤コーチ、石田アシスタントコーチも里さんの話を興味深く聴いています。
02
体の動かし方を見せながらわかりやすく説明してくださいました。
03
ルクレMYFCの中学生コンビも一生懸命メモしています。
04
その中でひときわ真剣に話を聴く選手が・・・それは内田和志選手です
05
内田選手はクラブからの薦めで3年前に里さんから指導を受けており
いわゆる師弟関係でもあるわけです。

当時、東海リーグだった藤枝MYFCは、里さんの陸上トレーニングを練習に取り入れ
JFL参入戦となる地域決勝大会を走り切るサッカーをするべく
走って走って走りぬき、その年JFLへと駆け上がることができました。
06
この年、内田選手はキャプテンとしてチームを支えてくれました。

ちなみに内田選手の左にいる齋藤貴之さん(現FC町田ゼルビアスタッフ)は、
今週末23日のホーム最終戦に来場予定です。スタジアムで見かけたら声をかけてあげてください。

最後に里さんと内田選手のツーショット写真を、
07
セミナー後、内田選手は「また里さんに教えてもらいたくなりました」と一言。

次回の「スポーツビジネスセミナー」は12月7日(日)14時より
静岡市の山口駅前ビル6F会議室Cにてニューヨークを拠点とする
スポーツマーケティング会社LeadOff Sports Marketing
ゼネラルマネージャーの中村武彦さんをお迎えして
「アメリカスポーツビジネス最新事情」についてお話しいただきます。

スポーツビジネス界の最前線にいる方のお話が聞ける貴重な機会です。
入場無料ですのでお気軽にご参加ください。

この記事をシェアする