藤枝駅南地区を”活性化”する会議!

2014/11/20

こんばんは!ルクレMYFCの引田です。

今回は、駅南地区活性化連絡会議の様子を紹介します!

この会議は、月に一度開かれる藤枝駅南のエリアの企業の方々が集まって情報共有をする会議です。
参加企業は30弱程で、各代表者が報告とイベントの告知等を行います。
私は、藤枝MYFCの代表として会議に参加させて頂いております。

141120_094658

会議は静岡県立武道館の会議室にて行われます。

141120_095031

会議が始まる前に各企業が資料を用意して各席に配布します。

本日もたくさんの資料を頂きました!
141120_140346

本日は、冒頭に(有)新日邦様でインターンシップをしている静岡産業大学の学生さんから『スポーツGOMI拾い大会』の告知がありました。

藤枝でスポーツゴミ拾い大会が行われるのは初めてだそうで、企画から運営まで学生さんが主体で行い、ゴミの種類や重さで記録を競うそうです。

また、9月に参加してきた駅南商店街ロゴマーク選考会にて選ばれた作品が10月に正式に駅南商店街ロゴマークとして決定致しました!
RUN&amp&MEETINGに行ってきました!

ロゴマークに選ばれた作品はこちらのページで紹介されています。

藤枝市の特徴をよく表していて色使いも素敵です!!
もう商店街の旗も完成しているようで、早くて今月にも駅南商店街に展示されるそうです。

楽しみですね!

また、商店街のロゴマークの他に、駅南エリアロゴマークというロゴもあるそうです!

今月はイルミネーション点灯式や期間限定スケートリンク開場などイベントも盛りだくさんです!

あっという間に冬が来てしまいますね。静岡は暖かいからこっちの方は雪が降らないそうですね。私の実家は毎年雪に四苦八苦しております(汗)

今年2月の大雪には本当に参りました。毎日雪かきで筋トレでした(笑)

いよいよ肌寒くなってきましたので、皆さん、風邪をひかないように気を付けて下さいね!

これからも藤枝MYFC・ルクレMYFCをよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする