添田隆司、卒業しました。

2015/04/01

こんにちは。背番号25、添田です。

先日、東京大学の卒業式に参加してきました。
その時の様子をご紹介させていただきます。

卒業式は安田講堂で行われました。
東日本大震災の後に耐震工事を行っていた影響で4年間入ることができず、
安田講堂には自分も初めて入ることができました。感無量…

安田講堂は大正14年に建てられた建物で、
伝統を感じさせる雰囲気の中で式は進められました。

DSC_1035

写真は東京大学の総長の祝辞の場面です。

内容はほとんど忘れてしまったのですが、歴史の重みを背負ってそれぞれの道を進んで欲しい、
というような内容は印象に残っています。

卒業式のあとは写真をカシャカシャと。

サッカー部の面々、元同僚候補達などさまざまな人達と撮りました。

卒業後はお互い全く違う道に進む事になりますが、
ガンガンお金を稼いでドンドン出世して欲しいものです。

もちろん、良い仕事をするというのは前提ですが。
1427283625271

1427269807791

チームに1月から合流しているため、大学生気分は抜けきっていはいましたが、
改めて大学を卒業するんだなーと実感しました。

大学で学んだことを生かし?
これからも頑張っていきたいです。

この記事をシェアする