ルクレMYFC合宿!

2015/05/12

こんにちは!ルクレMYFC #10 小田巻です。

本日は、ルクレMYFCがゴールデンウィーク中に合宿を兼ねて大会に参加しましたので
その様子をお伝えさせていただきます。

静岡県富士宮市にあるMJスポーツパークにてデスポルチカップという大会に招待をいただき、
参加させていただくこととなりました。
富士山にとても近い天然芝のグラウンドで試合が行われました。
写真 1 (2)

試合の方は、トップカテゴリー、セカンドカテゴリー、エンジョイカテゴリーと別れており
ルクレMYFCはトップカテゴリーでの戦いとなりました。

試合を終え宿舎に戻り、チームでのミーティングをしてからバーベキューが行われました。
2つの鉄板の周りに別れて座り、バーベキューを楽しみました。

菊さんが焼き方の丁寧さを評価し、台湾選手の焼いている鉄板の方が美味しそうだなー。とずっと言っていましたが、
中野みづきが最後に焼きそばを作るとその手際の良さと職人のような動きに高評価でした。
また、見た目も重要だが、味がいい。とみづきの作った焼きそばをとても評価していました。
写真 2 (1)

朝の散歩では、朝から坂を登り・・・自然とみんなの足が遅くなっていくのがわかりました。笑
しかし、背中を押しながら頑張っているところもチームとして微笑ましい光景でした。
写真 1 (1)

試合は、チームで行ったミーティングを意識してプレーしたり、
日頃の練習でやっていることを意識したりとチームとしても個人としても収穫のあるものとなりました。
写真 2

台湾出身3選手もチームに徐々に慣れ、日本での生活も楽しんでいるそうです。
これからどんどん活躍してほしいです!!
写真 4

ルクレMYFCは、5月23日藤枝市民グランドにて10:30キックオフvsアスレジーナ戦があります。
今シーズンのルクレMYFCの開幕戦となりますので、ぜひ多くの方に応援に足をお運びいただければと思います。
応援よろしくお願いいたします。
写真 3

この記事をシェアする