高洲小学校児童クラブ訪問!

2015/09/15

こんにちは。

本日のダイアリーは藤枝MYFC背番号25兼社員の添田が担当させていただきます。

9/2(水)に高洲小学校の児童クラブ「すこやか第一」「すこやか第二」を三橋選手、中村選手で訪問しました。
児童クラブが第一と第二2つに分かれていたので、1人ずつ分かれての訪問でした。

DSC_0148-1
最初はチーム紹介&自己紹介タイム。
「藤枝MYFCを知っている人?」と聞くと手を挙げてくれた人はちらほら…

次に、「清水エスパスルスを知っている人?」と聞いてみると、
ほとんどの子供たちが手を挙げていました。
来週の水曜日に天皇杯で対戦するので是非見てね!と伝えました。

MYFCもエスパルスくらい知って貰えるよう頑張らないとと感じました。

自己紹介を行った後は質問タイム。
「好きな色は何ですか?」「試合はいつやっていますか?」
など様々な質問をしてくれました。
三橋選手の方では締めの質問が
「好きな虫は何ですか?」
でした。
なかなか渋い質問でしたね…

その後はおやつタイム。
選手たちも子供たちに混ざり、一緒におやつを食べながら様々なことを話していました。

DSC_0158 (2)
おやつが終わったらグラウンドに出てサッカーの試合を行いました。
第一対第二の児童クラブ対抗で行い、2選手にも参加して貰いました。
子供たちも楽しそうにボールを追いかけてくれていて良かったです。

DSC_0162
サッカーをしたあとは児童クラブに戻りサイン会。
どの子もサインを何個ももらっていて、2選手も人気者でした。

DSC_0165
最後に記念撮影をして終了しました。

短い時間でしたが、藤枝MYFCのことを少しでも覚えてくれていたら嬉しいです!
すこやか第一、第二児童クラブの皆さんありがとうございました!

この記事をシェアする