スタジアム見学ツアー&試合観戦!

2015/09/30

こんにちは。
9月27日(日)に行われたエコパスタジアムでのスタジアム見学ツアー&試合観戦のイベントの様子をご紹介します。

まず最初にエコパスタジアムのロビーです。
日韓W杯で使用された公式試合球ややJリーグや日本代表選手の記念グッズが飾られています。
ロビーだけでも、貴重なものがたくさんあり、皆さん釘付けでした。
_FJ81586

続いて、実際に選手が使用するロッカールームの見学です。
藤枝MYFCの選手が帯同し、スタジアム内にはどんな部屋があって、そこではなにが行われているのか説明しました。
また、記録室や放送室をみてもらったり、選手と同じ目線で見えるピッチを間近で見学してもらいました。

子どもたちと記念撮影をする小川選手。
_FJ81565

サインをする姿は、子どもたちにとっても優しい一面を感じられますね。
_FJ81530

今回は130人もの方が、このイベントに参加してくださいました。
今後もこの様なイベントを増やしサッカーが好き!MYFC好き!と言ってもらえる様頑張っていきたいと思います。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!
_FJ81580_

この記事をシェアする