Jリーグ新人研修へ行ってきました。

2016/02/04

2月1日(月)〜2月3日(水)の2泊3日でJリーグ新人研修が静岡県で行われました。
藤枝MYFCからは4名、山田選手・佐々木選手・青木選手・藤﨑選手が参加です。
今回のダイアリーでは、新人研修の様子をお伝え致します。


出発前の選手たちです。
研修ということで、緊張と不安が混ざりながらも同世代の選手と過ごす貴重なこの機会を楽しみにしていたようです。

初日は14時から開会オリエンテーションが行われ、4講義を実施しました。
3日間で全15講義を行うスケジュールです。


初日は4講義を終え、各チームスタッフと振り返りも行いました。
全体講義では最前列で受講した選手たち。(運良く指定された席が最前列でした!!)
村井チェアマンをはじめ、JリーグOBの鈴木啓太選手の講義を目の前で聞くことができました。
少し疲れた表情にも見えますが、初日から多くのことを学んだ選手は非常に充実していたようです。


2日目のスケジュールはこちらです。
20時以降も講義が2つ行われました。


こちらはグループワークのPRコミュニケーションでの様子です。
口角を上げるために子音が「i」となる言葉、「大好きー」と何度も言い続けていました。
佐々木選手も青木選手も、初日の写真に比べてとっても良い表情になっていますね!!

無事に新人研修を終えた新卒新加入選手たちは、今後チームのため、ホームタウンのため、自分の成長のためになにかできることはないかと非常に考えていました。
この経験を糧にピッチ上ではもちろん、様々な場面で活躍してくれることを期待しています。
新卒新人選手への応援を宜しくお願い申し上げます。

この記事をシェアする