藤枝市の駅北フェスタ!

2016/03/01

こんにちは。
本日は2月27日(土)に開催された藤枝市の駅北フェスタの様子をご紹介致します。

毎年2月の第4日曜日にサッカーをテーマとして藤枝駅前商店街で行われる駅北フェスタにルクレMYFCが参加致しました。

そして今回は、藤枝市に所属する女子チームとして藤枝順心高校・アスレジーナ・ルクレMYFCの3チームがイベントにお招き頂き、活躍報告会としてお披露目をさせて頂きました。


「選手それぞれに合った指導を心掛けています。」
と菊川監督は女子選手を指導にするにあたり気をつけていることや今年のチームへの意気込みを述べていました。


報告会が終わると、MYFCのブースで、ルクレMYFCの周知と藤枝MYFCのホーム開幕のご案内を行いました!


ユニフォーム・タオルマフラー・フラッグは無敵なセットですね。
皆様是非3点揃えてスタジアムへ行きましょう〜!


チーム対抗ドリブル大会のお手伝いもさせて頂きました。


優勝チームには藤枝MYFC選手のサインボールがプレゼントされました。


イベントの終盤には、エキシビジョンマッチドリブル大会として藤枝順心高校・アスレジーナ・ルクレMYFCの3チームの代表者5名でチーム対抗戦が行われました!

ルクレMYFCは2位!
さすが順心高校、全国優勝チームということもあってミスが少なかったです。
ん〜悔しいですね〜。
でもなにより楽しめたから良かったです。
この悔しさはリーグで晴らしましょう!!

3チームが揃う貴重な機会であり、地域の方と交流できる大切な時間を過ごすことができました。
改めて、たくさんの方に応戦して頂いているのだなと実感。

主催してくださった、藤枝駅北商店街の皆様ありがとうございました!

この記事をシェアする