「超初心者のための大人サッカー教室」第一回無料体験会

2016/04/14

こんにちは!! 4月11日(月)に「大人サッカー教室」無料体験会を実施致しました! IMG_5079

HPや折り込みチラシで知って頂いた7名の方にご参加頂きました! サッカー教室の隣ではルクレMYFCトップチームや藤枝MYFCジュニアユースが練習をしています。
活気のあるピッチで楽しくサッカーの指導が受けられるのは新鮮ですね!!

IMG_5075

この教室のコーチは東京で12年間、のべ10万人の大人にサッカーを教えてきた横林洋士コーチ。
サブコーチとして石田広報部長も参加しました。

最初はウォーミングアップ。
グリットの中でのハンドパスで体を温めながら、全体のバランスを取る・味方をよく見るなどのサッカーの要素を楽しみながら体験しました。
IMG_5080

ウォーミングアップ後はメインの授業。
超初心者向けということで、基礎からインサイドキックをテーマに行われました。

・インサイドキックは足のどこに当てるのか
・ボールのどこを蹴れば正しい回転のキックが出来るか
・正しいフォームはどのようなフォームなのか
などを感覚だけでなく「頭で理解する」ために、時間をかけて確認していきました。
IMG_5077

最初はまっすぐボールを蹴れていなかった人も、最後には綺麗な回転でボールを蹴れるようになりました!!
参加された方からは、
「サッカーの奥深さ、基本の大切さを改めて認識できました。」
「深い!頭と体の連動になって楽しかったです!」
「連携した動きが仕事にも活かせると感じました。」
と、新たな気づき・発見ができ楽しかったとのコメントを頂きました。
IMG_5076

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!!
今回は女性の方もご参加くださいました!
この大人サッカー教室は、男性はもちろん、女性の方も気軽にご参加頂ける教室になっています!
ひょっとしたら素敵な出会いがあるかもしれませんね〜。

4/18(月)・4/25(月)にも無料体験会がありますので、是非ご参加下さい!
皆様のご参加をお待ちしています!!

◇実施内容
[日程] 4/18(月)・4/25(月)
[時間] 第1部 19:30-21:00  第2部 20:30-22:00 ※予定
[場所] 藤枝MYFCサッカー場(焼津市田尻北1122-1)

◇お申込み
①メールでお申込み info@myfc.jp
まで①氏名②電話番号③参加希望日を明記し、タイトルを「大人サッカー教室体験会」としてメールをお送りください。
後日確認のお電話を致します。
ご不明点などありましたら併せてお聞きください。

②ネットでのお申込み
下記URLよりご登録ください。後日確認のお電話を致します。
http://goo.gl/forms/Rl5cdpD9F1

③電話でのお申込み
054-639-6501
まで大人のサッカー教室無料体験会参加希望の旨をお伝え頂き、①氏名②電話番号③参加希望日をお伝えください。

この記事をシェアする