練習試合 vs 名古屋経済大学

2016/05/23

昨日はガイナーレ鳥取相手に見事にアウェー今季初白星をあげることができましたね!
この勢いにのって、今週末の大分トリニータ戦も勝利したいところです。

さて、今日は藤枝MYFCサッカー場にて、名古屋経済大学とのトレーニングマッチが行われました。

藤枝MYFCは、ほぼ毎週J3の公式戦の翌日は、主にサブ組の選手を中心に練習試合を組んでおります。
公式戦で交代して途中出場したが出場時間が短かった選手、ベンチ入りしたものの出場機会がなかった選手、そしてベンチ入りしなかった選手が、ゲーム・フィットネスを保つために、また戦術理解を深めるために試合形式のトレーニングを行います。

また、このトレーニングマッチは毎週スタメン入りを果たすことができなかった選手たちにとって、格好のアピールの場となっております。
ですので、トレーニングマッチは毎回とてもインテンシティの高い、見ごたえのある試合になっています。

今日の試合は3– 0で、藤枝MYFCが勝ちました。

得点者は

27waki
脇裕基

04manshou
満生充

18mihashi
三橋拓也

です。

月曜日ですので働かれている方には難しいかもしれませんが、藤枝MYFCのサッカーをより近くで見たい方は是非トレーニングマッチを観戦しに藤枝MYFCサッカー場まで足を運んでください!

ちなみに、トレーニングマッチを含めた藤枝MYFCの練習スケジュールはこちらからご覧になれます。

この記事をシェアする