ルクレMYFC選手インタビュー vol. 3 「飯田 真帆」選手

2016/06/15

ルクレMYFCの2016年度シーズン開幕まであと3日となりました。
初戦は6月18日(土)、藤枝MYFCサッカー場にて桐陽高校と対戦です。

まもなく始まる新シーズンに向けて、ダイアリー読者の皆様にルクレMYFCの選手をよりよく知っていただくために、プロフィールインタビューを企画しました。
第3回は、飯田 真帆選手のインタビューです!

名設定

インタビューワーは、私、経営企画部の小林寛生が務めさせていただきます!

Q. 真帆選手こんにちは、まずはルクレMYFCに辿り着くまでの真帆選手の半生を簡単に紹介してください!
A. こんにちは飯田真帆と申します、現在22歳、今年23歳でございます!
生まれは静岡県榛原郡吉田町、小学校に通いながら3年生のときから地元のスポーツ少年団に入ってサッカーを始めました。
その時までは硬式テニス、ピアノ、水泳、塾にも通っていたのですが、少年団に入ってサッカーを始めてからは全てやめて、サッカーにのめりこみました。
女子のチームだけではなく、男子チームにも混じってやっていたので、サッカーで忙しかったです!
中学校は藤枝順心ジュニアユースのクラブチームでサッカーをしました。

Q. あれ、それは先日インタビューしたばかりの宇山未花選手がプレーしたのと同じチームですよね?
A. そうです、未花は後輩でチームメイトでした。
中野みづきも中学時代からのチームメイトです!
中学卒業後は、順心高校に進学しようと考えていたのですが、当時の自分の実力では強豪である順心サッカー部では活躍できないと感じ、磐田東高校に進学することにしました。
そこでは思い切りサッカーをすることができました。
高校卒業後は、東海大学体育学部障害スポーツ学科に進学しました。
その時点でサッカーはやめるつもりだったのですが、私が入学した年になんと女子サッカー部が創部されました。
これは運命だと感じ、親に実家にあったサッカー用具をすべて送ってもらい、また私のサッカー人生がスタートしました。
晴れて卒業した後は、関東で就活して、一番入りたかった企業の最終面接まで残ったのですが、残念ながらそこで落ちてしまい「これは、就職活動はやめよう。サッカーを続けよう。地元に帰ろう。」と切り替え、もともと知っていたルクレMYFCに入るために地元静岡に今年帰ってきました!

Q. 清々しいほどの切り替えですね。
その切り替えの早さは試合でも活きるのではないか、と思います!
真帆選手のポジションはどこですか?
A. フォワードで、たまにサイドハーフもします!

Q. 真帆選手のプレーの特徴は?
A. 動き出しと、スピードに乗ったドリブルです。

Q. サッカーをしていて一番嬉しい、楽しい瞬間はどんなときですか?
A. 自分が得点を決め、チームが勝利したときです!

Q. いいですね、ルクレMYFCのムードメーカーはズバリ誰ですか?
A. んー難しいですね。
でもルクレMYFCは個性あふれるチームですので、みんなで一緒に盛り上げていると思います!

Q. いいチームですね!
好きなサッカー選手は?
A. 己です!
…というのは半分冗談です。
好きなサッカー選手はメッシ選手ですが、私は「めしだ」と書いて飯田と読むので、昔からメッシ、メッシと呼ばれていました。

Q. なるほど(笑)
それは面白いですね。
真帆選手はどのような人を尊敬しますか?
A. 昔から、自分のことを犠牲にして相手のことを優先できる人に憧れます。
自分の母親がそういう人で、いつも尊敬しています!

Q. そういう人は素晴らしいですよね。
それでは、真帆選手の好きな食べ物は?
A. ラーメンです。豚骨醤油ラーメンです。
一蘭が大好きです、細麺派!
東京でよく1人で行っていました。
静岡には一蘭は浜松市か静岡市まで行かなければなくて、遠いので寂しいです。

Q. 逆に、嫌いな食べ物は?
A. たくさんあります。。。
生物がだめです、刺身とか。
あ、でもいくらは好きです。
あと野菜全般的に嫌いです。
でもシーザーサラダとかサラダ系は好きなんですけど、きゅうり、トマト、ピーマン、なす、たまねぎとかがだめです。
茹でたら全部好きなんですけどね…
あ、というか、好きな食べ物はしゃぶしゃぶです!

Q. 嫌いな食べ物の話をしていたのに、好きな食べ物の話になってしまいましたね(笑)
真帆選手の得意料理は?
A. たくさんあります!
きんぴらごぼう、肉じゃが、ふっわふわのオムライスなどです!

Q. では、大喜利タイム!
真帆選手に大好きな彼がいたとします。
あなたはある日突然彼に振られてしまいました。。
なにが理由でしょう?
A. それはズバリ、私の気持ちが重すぎるからです!

Q. なるほど、そういうタイプなんですね(笑)
それでは次。
富士山の頂上に登ると、謎のボタンがありました。
押すと何が起きてしまうでしょう?
A. それはですね、そのボタンを押すとマグマがどわっとでてきます!

Q. 未花選手の回答「爆発する」と思考が似ていますね。
それでは最後。
あなたは今日学校に15回目の遅刻をしてしまいました。
今度の言い訳はなんですか?
A. 「道にあった赤信号すべてに引っかかりまくりました!」ですね、いつも運悪いんですよ〜(笑)

今回でインタビュー3人目ですが、前の2人に比べてとてもおしゃべりな真帆選手でした。
おかげさまでたくさん面白い回答をいただくことができました!
また、ここまで常に自分が活躍できる環境を選んで生きてきたようにもみえます。
そんな真帆選手が次に選んだ舞台はここ、ルクレMYFC。
活躍を大いに期待しています!

9eec86ddba7bcebf84c7304510f898d1

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする