MYFCスポンサー企業/株主様 紹介シリーズ ~感謝の気持ちをこめて ~ Vol.3 株式会社静岡第一テレビ様

2016/09/26

このシリーズでは、J3 2016年度シーズンにおける藤枝MYFCのスポンサー企業様または株主様を1社ずつ紹介していきます。

藤枝MYFCが創立から5年で順調にJ3のステージまで駆け上ることができ、そして現在もJ2、そしてJ1クラブになるための挑戦を続けることができているのも、スポンサー企業様、そして株主様がMYFCを支え続けてくださっているからです。

私たち藤枝MYFCは、今後ともスポンサー企業様、そして株主様の方々からの恩恵への感謝の気持ちをわすれずに、1つでも多くの試合に勝てるように、そしてホームタウンへ地域貢献できるように日々精進していく所存でございます。

今回が第3回となるこの企画では、女子ユニフォームパートナーであり、オフィシャルパートナーでもある株式会社静岡第一テレビ様のご紹介をさせていただきます。

株式会社静岡第一テレビ


1

株式会社静岡第一テレビ様の公式ホームページはこちらから
 

株式会社静岡第一テレビ様は、静岡県民なら誰もが知っている、地元のテレビ局です。
設立は昭和54年(1979年)にまで遡り、当時から現在まで日本テレビ系列のテレビ局として、静岡県民から長く愛され続けています。
「第一」という名前は、JAなどの第一次産業が開局に関わっていたことや、静岡で一番のテレビ局を目指すという意味があるそうです。
静岡県からテレビを見るときは、チャンネルを4chまで回すと、静岡第一テレビの放送を観賞することができます。

静岡第一テレビ様は、日本テレビの番組を放送するほか、オリジナルの番組も数多く手がけております。

例えば、毎週月曜から金曜の夕方4:53から生放送されている「まるごと」
この番組は、曜日によって企画が変わる夕方ワイド番組です。本日月曜日は、プロや達人がその道の裏技を紹介する「知ットク!」と、心の潜入捜査官・秋元刑事が街に繰り出して聞き込み調査を行う「THE キキコミ」、そして飯尾和樹さんが中学区ごとに静岡県を回る「ずん飯尾のペコリーノ」の3本立てです!

2

また毎週日曜よる9:54からは、海外出身の2人が静岡県を知るために県内各地へ静岡県勉強の旅に出る「ラ・ぶらり Shizuoka」という静岡第一テレビオリジナルの番組が放送されています。
レポーターであるジャクサン・オーガスティンさんと、アマンダさんはそれぞれインドとブラジル出身です。

3

そのほかにも、毎週月曜から金曜夕方6:15から放送の「news. every しずおか」
という静岡に特化したニュース番組など、様々な番組を運営しております。

4

そんな数多くの番組の中でも、MYFCがお世話になっているのは、毎週土曜夜11:30から放送されているスポーツに特化した番組「D−Sports Shizuoka」

5

今までも、シーズン開幕戦、新加入選手会見、そのほかにも幾度となくMYFCを番組で取り上げて紹介して頂きました。
また、D-Sportsは2ヶ月おきにスポーツ雑誌も発刊しております。最新号では、静岡県の高校サッカーを大々的に取り上げていました。
D-Sports雑誌のホームページ

さらには、静岡第一テレビ様は、サッカーの聖地・静岡県ならではの、「KICK OFF」というサッカー専門の部署も有しております。
もともとは1986年から2014年3月まで放送されていたサッカー番組なのですが、放送が終了した今も、サッカー情報サイトとして、主に静岡県のサッカー情報を配信しています。
KICK OFFホームページはこちらから 

6

ここまで紹介したように、静岡第一テレビ様は、静岡県民にとって、そしてサッカーファンにとっては、なくてはならない情報を日々お届けしています。
私たちは今後とも、そんな静岡第一テレビ様と協力して、MYFCホームタウンが、そして静岡県全体が活気づくような、最高のニュースのネタを提供できるように、頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

次回の対戦はアウェー2連戦の2戦目、10月1日のセレッソ大阪U-23戦です。キックオフは14時で、場所はヤンマースタジアム長居になります。

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする