MYFCスポンサー企業/株主様 紹介シリーズ ~感謝の気持ちをこめて ~ Vol.5 いちまるグループ 様

2016/10/07

このシリーズでは、J3 2016年度シーズンにおける藤枝MYFCのスポンサー企業様または株主様を1社ずつ紹介していきます。

藤枝MYFCが創立から5年で順調にJ3のステージまで駆け上ることができ、そして現在もJ2、そしてJ1クラブになるための挑戦を続けることができているのも、スポンサー企業様、そして株主様がMYFCを支え続けてくださっているからです。

私たち藤枝MYFCは、今後ともスポンサー企業様、そして株主様の方々からの恩恵への感謝の気持ちをわすれずに、1つでも多くの試合に勝てるように、そしてホームタウンへ地域貢献できるように日々精進していく所存でございます。

今回が第5回となるこの企画では、MYFCのオフィシャルパートナーであるいちまるグループ様のご紹介をさせていただきます。

株式会社いちまる


ipros5517310624962295674

いちまる様の公式ホームページはこちらから

株式会社いちまる様は、焼津の地に根ざす地域密着型企業として今から68年前の昭和23年(1948年)に創業されました。
創業当時は海産魚問屋業が主な事業でありましたが、そこから缶詰製造業、鮮魚冷凍魚販売業などの食品事業、石油販売やガソリンスタンド経営などのエネルギー事業、さらにはスーパーマッケット事業、リフォーム事業、スポーツ事業まで、本当に様々な分野で幅広く地域貢献されてきました。

今では株式会社いちまる様を中核とした「いちまるグループ」が形成され、傘下には株式会社いちまるホーミング様、株式会社富士屋様、株式会社焼津冷凍様、松友水産株式会社様、そして株式会社ウィンウィン様などがあります。

いちまる様の経営理念は「お役にたって幸せです」ですが、地域密着型企業ということで焼津を中心に人々の役に立つことを心がけて様々な業務を展開されているようです。

今日はそんないちまるグループ様の企業をいくつか取り上げて見ていきたいと思います!

株式会社いちまる様

「いちまるグループ」中核である株式会社いちまる様は、食品事業、エネルギー事業、水産業、そしてスポーツ業を主な事業としているようです。

まずは、代表取締役の村松友吉様のインタビューも含まれている、いちまる様の取材動画を見ていただければ株式会社いちまる様について理解を深めることができると思います!

上のビデオでも紹介されていましたが、食品事業では独自のブランドである“Bras de CHEF”(ブラ・ド・シェフ)を生み出し、スーピットと呼ばれるいちまる様が開発した真空調理法という画期的手法を使って、鮮度の高い食品を販売しております。


about_logo

またBras de CHEFの公式ウェブサイトでは、「いちまる厨房」といって世界各地の地方料理のレシピが紹介されています。
料理が好きな方はもちろん、そうでない方にもとても面白いサイトになっているので、ぜひこちらからBras de CHEFの公式ウェブサイトを訪問してください!

また、いちまる様が手がけているスポーツ事業、スポーツヴィラは藤枝MYFCと一番直接的に接点がある事業であります。
いちまる様は、Yaizu Futsal倶楽部を平成8年に創設し、そして現在MYFCが毎日の練習場として利用させて頂いている「いちまるグラウンド」も、いちまる様の協力のもと作られた練習場です。


KONICA MINOLTA OPTO, Inc.

練習場まで用意していただき、藤枝MYFCは本当にいちまる様にお世話になっております!

株式会社いちまるホーミング様


sitename

いちまるホーミング様は、社名にもある通りホームに関する事業を主な事業としている企業です。
建設や設備、リフォームなどの家や建物に関する事業の他にも、太陽光発電システムやLED照明の発電、さらには介護福祉用具のレンタルなど、人々の暮らしをより豊かにするために幅広い事業を展開しております。

株式会社富士屋様


logo_top

焼津や藤枝にお住いの方は必ず一度は目にしたことがある、お馴染みのスーパーマーケット「富士屋」を運営している会社です。
「より良い」商品を「より安く」をモットーにしており、ホームタウンの人にとってはいつも心強い味方であり続けています。
環境に優しい店舗作りにも力を入れており、太陽光発電やオール電化、LED照明や精肉エコトレーなどを積極的に利用しているスーパーマーケットチェーンでもあります。


その他にも、株式会社焼津冷凍様という冷凍倉庫業を主なビジネスとしている企業や、株式会社松友水産様という水産仲卸業を専門とする企業などと、本当に多くの事業を手掛けているいちまるグループ様は、焼津を中心に静岡に多大なる影響を与えているグループ企業であります。

そんないちまるグループ様はと我々藤枝MYFCは、地域密着型企業という点において意気投合しております。今後もいちまるグループ様と共に、藤枝MYFCホームタウンの発展に貢献していく所存であります!

さて、藤枝MYFCの次の公式戦は来週末10月16日(日)のG大阪U-23戦となります。キックオフは13時から、場所はエコパスタジアムになります!

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする