DIARY MYFC日記

藤枝市西益津小学校区児童クラブ訪問レポート

先日、藤枝MYFCの西村洋平選手と佐藤隼選手が「藤枝市西益津小学校区あすなろ児童クラブ」さんを訪問致しました。
両選手は子供達から“にっしー”と“しゅん”と呼ばれ、まずは質問タイムから!

「何歳からサッカーを始めたんですか?」

「金メダル取ったことある?」

「シュートを打つコツってあるんですか?」

など、質問攻めの人気振り。

IMG_7147

その後は子供達と混じり一緒におやつタイム。
子供達と談笑しながらおやつを頂きました。

IMG_7148

お腹いっぱいになった後は、校庭に出て一緒に身体を動かしました。
じゃんけんリレーでウォーミングアップし、ミニサッカーとドッジボールを行い和気藹々とした楽しい時間を過ごしました。
普段はゴールキーパーであまりフィールドを動き回っていない佐藤選手が、この日はボールを蹴りながら大活躍。
西村選手も関西のお兄ちゃんキャラで子供たちから大人気!
選手も子供達も終始笑顔で楽しげな声が校庭中に響いていました。

IMG_7149

IMG_7150

IMG_7151

最後は質疑応答タイムや、選手とのサイン会なども実施し子供たちと充実した時間を過ごしました。

この機会に藤枝MYFCというチームをもっと知って頂けたら幸いです。

手作りのウェルカムボードやメッセージカードをご用意して頂き、ありがとうございました。

今度はスタジアムでお会いできるよう、選手共々頑張りますのでぜひ試合観戦にお越しください。

お待ちしております!

IMG_7152

IMG_7146


ページトップ