DIARY MYFC日記

藤枝市青島東小学校区児童クラブ訪問レポート

先日、藤枝MYFCの浅田大樹選手と伊藤竜司選手が「藤枝市青島東小学校区ひがしっこ児童クラブ」さんを訪問致しました。
両選手は子供達から“浅田選手”と“伊藤選手”と呼ばれ、まずは質問タイムから!

「何歳からサッカーを始めましたか?」

「何歳でプロになったの?」

「子供の頃の憧れの選手は?」

といったものから

「好きな朝ごはんは?」

という可愛い質問まで。

「今の目標は?」

という質問には、両選手揃って「藤枝MYFCで優勝すること。」と答えてくださいました。

IMG_7253

質問タイムが終わってもまだまだ話し足りない子供たちとお菓子を食べながら質問責めにあう選手たち。

IMG_7251

IMG_7252

お菓子を食べた後は、体育館に移動してまずは“じゃんけんリレー”。選手たちも子供たちに負けじと全力で走ってじゃんけんします。

身体が温まったところで、本日のメインは“ドッジーボール”。4チームに別れて選手も加わり2コートで行われました。

女の子たちから大人気な浅田選手と、わんぱく少年から大人気の伊藤選手。

体育館の中では子供たちと選手たちの楽しい声が響き渡っていて、見学していたこちらも思わず笑みがこぼれてしまいました。

それぞれのお人柄や個性が十分に発揮され子供たちと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

IMG_7250

IMG_7249

最後に記念撮影とサイン会を実施し最後まで大盛り上がりで終了しました。

このような訪問の場を設けてくださり、ありがとうございました。

また今度はスタジアムでお会いできるよう選手共々頑張りますので、応援宜しくお願い致します。

IMG_7248

IMG_7247

IMG_7246

 

 

 

 

 


ページトップ