DIARY MYFC日記

藤枝市高洲南小学校区児童クラブ訪問レポート

12月8日(金)今回の児童クラブ訪問も二手に分かれて実施いたしました。

川島將選手と大竹隆人選手が訪問したのは、藤枝市高洲南小学校「みなみっこ」児童クラブさん。
選手が到着すると既に体育館で準備し待っていてくれました。

早速自己紹介をスタートし、

「今日は、”のぶちゃん” “たけちゃん”と呼んでくださいね〜。」
「は〜い。」

と元気いっぱいの子供達と、負けないくらい元気な両選手。

IMG_3605

この日突然オリジナルの【MYFC体操】で準備体操をしてから 2対15のサッカー対決が行われました。

IMG_3621IMG_3629

 

IMG_3633IMG_3627

みなみっこチームの驚くパワーに先制されてしまったMYFCチーム・・・負けられません!!

IMG_3634

こうして後半から勢いを増したMYFCチームが最後は勝利を奪うことが出来ました。

 

最後はサイン・握手会と記念撮影

IMG_3614IMG_3609IMG_3612

子供さんの中には、毎試合スタジアムに観戦に来てくれているという女の子が!
選手、チームはこうした応援が一番の力になります。今シーズンは終了いたしましたが来シーズンも是非スタジアムに来て応援をよろしくお願いいたします。

本日お世話になりました「みなみっこ児童クラブ」の先生方には、子供達が選手と過ごす時間をなるべく多く遊びの時間にと特別なタイムスケジュールをご準備いただき有難うございました。

J2昇格目指して!と万歳のプレゼントをいただき今シーズンの児童クラブ訪問は終了いたしました。来シーズンも引き続き実施いたします。

IMG_3650


ページトップ