DIARY MYFC日記

藤枝市葉梨小学校区児童クラブ訪問レポート

12月8日(金)藤枝市葉梨小学校区「いくしん」児童クラブさんを藤枝MYFCの薗田淳選手と佐々木雅人選手が訪問致しました。

IMG_0540

選手が到着した時から子供達の「あ、きた!」の声が響き渡り、楽しみに待っていてくださり選手も嬉しそうでした。
まずは恒例の自己紹介と質問タイムから。
薗田選手は“じゅんじゅん”、佐々木選手は“まさと”と呼ばれ、子供達の質問に答えました。
サッカーや運動にちなんだ質問から「彼女はいますか?」という質問まで多岐にわたり質問タイムの時間ギリギリまで質問が続きました。

IMG_0549

おやつタイムの時間も、選手が混ざったテーブルではずっと質問が続き隣のテーブルの子供達も積極的に話しかけるなど元気一杯の子供達に囲まれ少し圧倒されている様子でしたが、聞かれた質問に丁寧に答えている姿が印象的でした。

おやつを頂いてから、サイン会を実施致しグランドに出てサッカーと鬼ごっこを行いました。

IMG_0548

佐々木選手は子供達とサッカーを行い、サッカーに参加していない子供達は薗田選手と鬼ごっこを行いました。
佐々木選手がスピードのあるドリブルを披露すると子供達も大はしゃぎでした。

IMG_0547
薗田選手は1人で鬼をやりながら逃げる子供達をどんどん捕まえていきます。
最後は先生方のことも捕まえ、さすがの運動神経で一人勝ち状態に!

IMG_0544

IMG_0545

「いくしん」児童クラブのある葉梨小学校さんは校舎とグランドの間に川が流れており、その上を“いくしん橋”が架かっている小学校でした。

静岡県出身の薗田選手も初めて目にしたようで興味深げに子供達に小学校生活や、児童クラブについて質問をしていました。
最後にグランドでお別れの挨拶を行い、藤枝MYFCの2017シーズンの試合は全て終了してしまっていた為、子供達と「また来年試合を見に行くね!」とお約束をしてこの日の交流は終了致しました。

この日をもちまして、2017シーズンの児童クラブ訪問は終了致しました。
子供達と触れ合える貴重な時間となり、選手たちも有意義な時間となったと思います。
ご協力いただきました関係者の皆様有り難うございました。
今後も藤枝MYFCを宜しくお願い致します。


ページトップ