草薙総合運動場球技場について

2016/07/22

今週木曜日の練習は、いつもの藤枝MYFCサッカー場ではなく、草薙総合運動場球技場で行われました。今週以降も、これからは木曜日の練習が草薙総合運動場球技場で行われることが増えそうです。

32

これには、人工芝ではなく天然芝での練習の回数を増やすことで、天然芝で必ず行われるJ3公式戦に備えるという意図があります。そしてもう一つ、天皇杯全日本サッカー選手権大会 静岡県予選の会場が8月21日に草薙総合運動場球技場で行われることが決まっています。草薙総合運動場球技場での練習回数を増やすことによって芝の感覚に慣れ、試合当日最高のパフォーマンスを引き出すことが狙いです。備えあれば憂いなしです!

さて、その草薙総合運動場は古くからスポーツの聖地として静岡県民に親しまれています。草薙総合運動場は多数の施設を有した運動公園で、サッカー・ラグビー用の球技場の他、野球場、軟式野球場、陸上競技場、補助球技場、水泳場、庭球場、体育館、そして屋内運動場が設備されています。

特に野球場は、澤村英治があのベーブ・ルースを三振に打ち取った野球場として有名だそうです。また2010年からはリニューアル工事が開始され、体育館は「木に包まれる体育館」というコンセプトのもと建て直され、去年完成しました。

無題

また、屋内運動場も最近できた施設です。中ではフットサルなどが楽しめるようになっているようです。

くさなぎ

嬉しいことに、今年は藤枝MYFCの練習まで足を運んでくれているファンの方が多いです。もし見学しにお越しいただける場合は、練習場所をこちらでチェックして間違えないようにしてください。特に木曜日は今後草薙総合運動場球技場で行う回数が増えるので、お気をつけを!

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする