10月7日(月)、藤枝MYFCの徳田航介代表がサッポロビール株式会社様・ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様と牧之原市を表敬訪問し、寄附金を贈呈しました。
サッポロビール株式会社様・ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様は藤枝MYFCのオフィシャルパートナーとして長くクラブを応援いただいております。
この度の寄附金は8月17日(土)「サッポロビール・ポッカサッポロスペシャルマッチ」として開催された、明治安田J2リーグ第27節 レノファ山口戦でのチャリティ販売の売り上げ※ となります。
※必要経費を除いた金額(74,650円)
↑試合当日の様子
今回はホームタウンである牧之原市のスポーツ振興にお役立ていただきたいという思いから、両パートナー企業様より共同で寄附させていただくものです。
藤枝MYFC 徳田代表より今回の取り組みの背景を説明いたしました。
サッポロビール株式会社 東海北陸本部 静岡支社 支社長 佐藤一樹様
「スポーツの盛んな牧之原市において、新設のアリーナや静波サーフスタジアムなど、スポーツ益々の発展にご活用いただけますと幸いです」
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 営業本部 東海北陸営業本部 名古屋支社 支社長 吉澤英夫様
「初めて観戦したホームゲームでしたが、試合結果も良く大変盛り上がりました。こうした取り組みもずっと継続できればと思っております」
牧之原市 杉本基久雄市長より、お礼のお言葉に加え
「移籍などで主力が抜かれてしまう中、健闘をされていますね。チームとしての認知度も上がってきているようですので、これからの活躍にますます期待しています。新しい人工芝グラウンドも完成予定ですので、是非MYFCでも活用してください」とメッセージをいただきました。
関係者の皆様、ありがとうございました。
藤枝MYFCではサッカーを通してホームタウンの皆様に明るい話題をお届けできますよう、引き続き行政・地元企業様との取り組みを積極的に実施してまいります。