小田巻遥選手 現役引退のお知らせ

この度、ルクレMYFCの小田巻遥選手(FW10)が現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

小田巻 遥(おだまき・はるか)

【ポジション】
FW

【生年月日】
1991年12月9日

【出身地】
静岡県

【経歴】
常葉学園橘中ー常葉学園橘高ー関東学園大ールクレMYFC

【コメント】
2021シーズンをもって、引退します。

区切りをつけるのは簡単なことではありませんでしたが、私の性格を理解し、決断を受け入れてくれた家族、仲間、クラブにはとても感謝しています。

大学を卒業し、ルクレMYFCに加入し、9年。シーズンとしては、8シーズン戦ってきました。
男子トップチームがJ3リーグに参入と同じタイミングで女子チームもリーグ戦に参入し、当時の選手は、もう私しか居ません。毎回、みんなを見送る立場でしたが、遂に、私がこの発表をすることになりました。

男子チームのお陰で、株主様やスポンサー様、サポーターの皆様に、女子チームを知っていただきサポートしていただきました。
男子と共に女子チームも毎シーズン成長してこられたと思っています。ありがとうございます!

加入当初から持ち続けていた、「ルクレMYFCで上のカテゴリーに行きたい。チームを強くしたい、勝ちたい。」その気持ちは、ずっとブレることはありませんでした。それは、私の力ではなく、真剣に向き合える環境を与え続けてくれた多くの方のお陰です。

今まで、一緒に同じ方向を向いて戦ってくれた選手、何度も寄り添い、信じ、評価してくださった指導者・スタッフのみなさん、社会人として、仕事もサッカーも100%で向き合いたいという私の意思を尊重し続けてくれたクラブに感謝しています。

女子サッカー選手はまだまだ、仕事があってこそサッカーができるのが事実であり、私は、職場の方々の理解や配慮があったからここまでサッカーができました。

私一人でサッカーをしているのではなく、多くの方の支えの中でサッカーができているのだと痛感した日々でした。

これからも常に成長し続け、輝き続けられるルクレMYFCであってほしいですし、それができると信じています。

サッカーをもっと好きになりました。
引退はしますが、まだまだ続くサッカー人生楽しみます。
ありがとうございました。

この記事をシェアする