オフィシャルパートナー杏林堂様に訪問です!

2014/10/08

こんばんは!ルクレMYFCの石田です。

本日は、介護予防教室の様子ではなく、介護予防教室を開催するにあたり重要な業務の一つ、会場の視察現場をご紹介させていただきます。
まずは、11月2日に行う「かんたん身体ほぐし」の会場を視察しに行きました。

会場はこちらです!

ルクレMYFCのユニフォームパートナーでもある杏林堂様の島田稲荷店です。
このイベントは、杏林堂様とのコラボ企画となっています!

さっそく使用させていただける部屋を案内していただきました。

部屋はこの奥にあるそうです。
不安です。笑

001

 

・・・ありました。笑

02

こちらの見えているところでは、当日は杏林堂様で栄養相談会を実施予定です。

03

私たちは、その奥で簡単なストレッチ等を行う予定です。
担当者の方と話をしながらしっかりと高橋千春がチェックしています。

部屋への入口は、当日分かりやすくしていただけるとのことです。
安心しました。笑

ちなみに、18日から第69回国民体育大会「長崎がんばらんば国体」に出場する私は、試合中に飲むサプリメントを購入しました。
気合いを入れて大事な試合のときにしか飲まない、高めのものを選ばせて頂きました!

05

今大会には、小田巻遥(背番号10)も出場します。

小田巻

是非よろしければ、暖かいご声援のほどよろしくお願いします!
続いて、11月4日から吉田町の片岡会館にて行う介護予防教室の会場視察です。

06

和室を今回は会場として使用させていただきます。

04

このように会場を視察し、実際にどのくらいの人数で介護予防教室が行えるか、講師の方に用意して欲しいと言われたものが貸出可能か、緊急時に備えて会場にAEDが設置してあるかなどチェックします。
実際に会場を見ながら、どんな方が来てくださるかなと想像すると、介護予防教室を開催することがとても楽しみになってきます。

今回紹介した会場で行うイベントや介護予防教室の詳細は、決まり次第告知させていただきます!
どんなイベントや介護予防教室を行うか期待していて下さいね!

この記事をシェアする