「杏林堂薬局」様、栄養相談会のレポート!

2014/12/02

こんにちは!ルクレMYFCの高橋千春です。
最近マイブームは、ホット紅茶にはちみつを溶かして飲むことです。カラダも温まるしお勧めですよ!!

さて今回は、ルクレMYFCのユニフォームパートナーである「杏林堂薬局」様のイベントレポートです。
11月30日(日)に9時30分~16時の時間で静岡小鹿店(静岡市駿河区小鹿228-1)にて栄養相談会が実施されました。
私は、午前中に体操やストレッチ等カラダをほぐしの運動アドバイザーとしてイベントに参加をさせていただきました。

栄養相談会はどなたでも無料で体組成・骨密度・血液年齢が測定でき、店舗ごと2カ月に1回行われているイベントです。
測定後、栄養管理士の方が、一人ひとりにカウンセラーを実施しています。
そこで運動面での相談や実際にカラダをほぐす方法等、自宅で出来るようなものを中心にアドバイスさせていただきました。

こののぼりが実施している目印です。
「杏林堂薬局」様へ来店時に見つけた際はぜひお立ち寄りください!
1   2

上半身を鍛えていきたいとのこと。自宅でテレビを見ながら行える簡単な筋力トレーニングを指導させていただきました。

3

こちらは姿勢を正して座る方法をアドバイスしている様子。
特になにか特別なことを行うというよりは、普段の習慣の中(例えば歩く動作・座る動作・姿勢等)で気をつけるだけでも
カラダの痛みの軽減やちょっとした運動となり、カラダが楽になります。

4
イベント参加時には店内入口にて、のぼりを置かせていただきました。

5

私生活においても、運動をする上でも、カラダに気を使ったり、調子の変化に気づくことは大変重要です。
このイベントを通して、そういったことが少しでも来店された方に伝えられていたら嬉しく思います。
また、私自身も選手の1人して学ぶことが多く、貴重な経験をさせていただきました。誠にありがとうございます。

今後は2015年1月25日(日)島田稲荷店、3月1日(日)静岡小鹿店にてイベント参加させていただきます。
当日はたくさんの方のご来店をお待ちしております。

いよいよ2014年も残り1ヶ月を切りました!
マイペースに元気に楽しく、充実させて過ごしたいと思います。応援よろしくお願い申し上げます!

この記事をシェアする