添田選手の講話!

2015/10/21

こんにちは。
10月20日(火)に添田選手が島田第二中学校にて講話を行いました。
本日はその様子をご紹介します。
IMG_22581

添田選手が実際に講師となったのは今回が初めてです。
前日まで準備をしていた添田選手は、緊張しながらも
集まっていただいた20名程の保護者の方の前でしっかりと講師を務めていました。
IMG_22571

自己紹介から始まり、これまでの経歴や添田選手自身と両親との関わり方、
藤枝MYFCへ加入した理由や考え方などを講話してくれました。
IMG_22574

以下、添田選手の感想です。
「今まで人前で長い時間お話をさせて頂く経験は無かったため、大変勉強になりました。
聞いている方が飽きないような内容で、なおかつ自分の伝えたい内容を
伝える事を心がけましたが大変難しかったです。
最初は少し緊張していましたが、最終的には自然に話すことができたと思います。
聞いて下さった保護者の方からも、講話後たくさんの質問を頂き、良い反応を頂きました。
何か参考になっていたら嬉しいです。
ご清聴いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!!」

講話後も、質疑応答が飛び交い非常に有意義な時間だったと思います。
素敵な時間をありがとうございました。
今後のピッチでの添田選手の活躍にも注目ください!!
IMG_8589

この記事をシェアする