焼津駅前のイベントに参加しました!

2015/11/30

朴選手、神谷選手が先日焼津駅前イベント、「ARTあんえっとん2015」に参加しました。
このイベントは、「駅前通り商店街」と焼津市役所近くの「昭和通り商店街」をメイン会場として芸術を体験できる展覧会を開催するイベントです。

焼津では「アンエットン」という掛け声とともに焼津神社大祭(焼津荒祭り)が開催され、人々と街が大きな熱気に包まれます。この地域の独特の掛け声であり、この言葉を漢字で表すと「安栄土」といって、この地が永遠に平和の地であることを願う意味が込められているそうです。

今回はそんな県内外から人々が集まるイベントに参加させていただきました!
おなじみのサッカーボーリングを藤枝MYFCからの催しとして行わせていただきました。
DSC_0128

サッカーボーリングの準備をしていると、次々に子供たちが集まってきてくれました。
DSC_0129

ボールをしっかりとセットして、力強くキック!!
たくさんの子供達が参加をしてくれて、他のブースに劣らず藤枝MYFCのブースも盛り上がりました。
DSC_0133

このイベントを通して、焼津駅前がより一層盛り上がる日となったと思います。
そして、焼津市の皆さんに改めて藤枝MYFCを知っていただく良いイベントとすることができました。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

この記事をシェアする