第一学院高校の夢授業

2015/12/07

今年の7月、JFAこころのプロジェクト「夢の教室」であっちゃん先生(大石監督)が高洲小学校を訪問したことを覚えていらっしゃいますでしょうか?(詳細はこちら→http://myfc.co.jp/blogs/20150716/9460/

「夢の教室」に続いて、この度藤枝MYFCの大石監督が第一学院高校静岡キャンパスにて夢授業の講師をさせていただきました!!第一学院高校は、藤枝MYFCのパートナー様であり、大石監督・佐々木GKコーチの前所属の学校でもあります。授業は、大石監督が一方的に話しをするのではなく疑問に思った時に質問が挙げられ、対話形式の非常にアットホームな雰囲気で行われました。生徒のみなさんも真剣に講話を聞いてくださいました!
夢授業2

大石監督は、現在に至るまでの体験談や今持っている目標、「諦めずにやり続ければ必ず良いことがある」「何事にもチャレンジし続けることが大切」とお話ししていました。
夢授業3

最後に集合写真を撮りました。
第一学院のロゴが貼られている練習着もプレゼントさせていただきました!!
夢授業1

夢授業とは、自らの体験などを通じて「夢を持つことの大切さ」や「夢を追いかけることの重要性」、「仲間の大切さ」をみなさんに伝える授業です。
この夢授業が少しでも、今後の皆さんのお力になれたら嬉しく思います。貴重なお時間をありがとうございました。
また今シーズンは、ホームゲームのボランティアさんとしてご活躍された第一学院の皆さん。
この場をお借りして改めて、本当にありがとうございました!

この記事をシェアする