龍岡TDが選ぶ2015MYFCベストゴール5選

2015/12/16

「龍岡TDが選ぶ2015年MYFCベストゴール5選」!!

今年も昨年に続き、わたくし龍岡が今季のMYFCの全ゴールから選りすぐりの5ゴールを選出。
2015年のMYFCを振り返りつつご覧下さい!

【第24節 長野戦 大石治寿】

今年も「長野キラー」大石炸裂!

こちらのゴールの凄みは相手のマークも一段と厳しくなる中、
ゴール前の一瞬の動き出しでDFより一歩先にボールをさわるゴールハンターとしての嗅覚。

相棒の久富がキックモーションに入ったまさにその瞬間に阿吽の呼吸で反応していますが
DFがボールウォッチャーになる一瞬を見逃さないストライカーの生き様を見た思いです。

アシストの久富もここで注文通りの低くて速いクロスはDFの意表を突きながらも
2人は「同じ画」を見ていたんでしょうね!

【第37節 秋田戦 枝本雄一郎】

まだ記憶に新しい枝本のビューティフルミドル弾。

無回転気味のボールが急激にGK前で落ちる弾道は
例えJ1のGKが相手だったとしても止めるのは難しかったと思える完璧なもの。

試合当日は水木一郎兄貴が来場していた事もあり
ゴール後にはゼットパフォーマンスも飛び出したのですが残念ながら映像ではカットされてましたね・・・(笑)

【第36節 山口戦 越智亮介】

続いては今季MYFCの中盤を支えた越智の真骨頂とも言えるゴール

こちらのゴールは一度流れを巻き戻して越智がどこのエリアからスタートを切って
最後ゴール前まで走ってきたのかを是非確認してもらいたいですね。

映像では切れちゃってますがそもそもの起点となったのが越智自身なので
まさに自作自演のゴールでした!

【第27節 鳥取戦 久富賢】

こちらは「これぞMYFC!」という見事なカウンターが爽快。

枝本→大石→満生→久富と攻撃陣の鮮やかなコンビネーションから
最後は右45度からの強烈な一撃!

当日は雨だった事もありサイドネットを揺らす水しぶきも絵になります。

【天皇杯2回戦 清水エスパルス戦  枝本雄一郎 】

最後は今年のMYFCを語る上で絶対に外せない「伝説のジャイアントキリング」から。
0-2のビハインドから奇跡の逆転劇へ「勝利」を確信させるこのゴールはチームの強みが凝縮されています。

中盤で拾ったボールをしっかりつないで久富のスピード溢れる突破から十八番の低いクロス。
これをゴール前の厚みから最後は枝本が完全にマークを外して流し込みました。

いかがでしたでしょうか。

素晴らしいゴールというのは何度見ても飽きないものですが、特にスタジアムで実際に目にしたという方にとってはその瞬間の記憶が鮮やかに蘇ってきたのではないでしょうか。

来年も、もっとたくさんの素晴らしいゴールを皆さんに届けられるようチーム一同努力して参りますので是非スタジアムに足をお運び下さい。

この記事をシェアする