明治安田生命サッカー教室!!

2015/12/22

こんにちは。
12月19日(土)、Jリーグパートナーの明治安田生命様主催の小学生を対象としたサッカー教室が開催されました。
普段スクールの指導員として子供たちにサッカーを教えている満生選手・橋本選手・望月選手の3名がコーチとして参加致しました。今回は明治安田生命沼津支社様が東部地区で開催されたこともあり、会場の富士市総合運動公園には、90名程の子供たちが集まりました。

20151219明治安田サッカー教室1
子供たちに「藤枝MYFCはどんなチームなのか」「今日のコーチはどんな選手なのか」を
知ってもらうためにチームを紹介させて頂きました。
満生選手の話をしっかりと顔を上げて聞く子供たち。

20151219明治安田サッカー教室2
説明が終わると各チームに分かれて、ウォーミングアップです。
グランド環境に慣れるようにリフティングやドリブルのメニューをこなしながら体を動かしました。

DSC_0212 のコピー
その後に行ったゲームでは、シュートを決める子供たちや華麗なパスやドリブルをする子供たちがいて
藤枝MYFCの選手も驚くようなプレーをたくさん見せてくれました。
そして、最後までがむしゃらにボールを追いかける子供たちの姿は、まさに藤枝MYFCのスタイルのようでした!!!
そんな子供たちの将来が楽しみですね!!

20151219明治安田サッカー教室4
抽選に当たった子供たちに、サイン入りボールや色紙をプレゼントしました。

20151219明治安田サッカー教室3
最後に、学年ごとに集合写真を撮りました。
サッカー教室を終えた爽やかな笑顔がとっても素敵です☆

今回のサッカー教室のように、子供たちがさらにサッカーが楽しい!好き!と感じてもらえるよう
選手・スタッフ一同、今後も積極的にイベントに参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

この記事をシェアする