腹活フェスタ

2016/05/24

5月22日(日)、藤枝MYFCのホームタウンである牧之原市で、ダチョウ牧場にある「カフェつなぐ」にて開催された腹活フェスタに参加してきました。

IMG_5555
藤枝MYFCからは、満生充選手と藤崎将汰選手の2人が、そしてルクレMYFCからは高橋千春選手、原田実歩選手、畑中裕希乃選手の3人が、そして藤枝MYFCスタッフからは伊藤早紀、計6人が腹活フェスタに参加しました。

そもそも、「腹活フェスタ」とはなんでしょう?

名称未設定

腹活フェスタとは、やさしさ接骨院様 が主催しているイベントで、腹活のFacebookページ によると、

“腹活とは

腹に関すること全てです

お腹周りの筋肉を鍛える
身体にいい食べ物を食べる
内臓の働きを良くする
腹の底から笑う
腹を割って話す
等です
腹活で世界を救おう”

だそうです。

この日は、身体にいい食べ物を食べるということで、ロコモコを
お腹周りの筋肉を鍛えるということで、子供達とボーリングボールやサッカーを、
腹の底から笑うということで、ゲストマジシャンのKisserさんのマジックを見たりしました。

また、やさしさ接骨院様がサービスで、満生充選手と藤崎将汰選手にマッサージをほどこしてくださいました。

1名称未設定
photo credit: instagram toshihisainabe様

IMG_5556

おいしい食事でお腹いっぱいになり、子供たちともたくさん触れ合うことができ、楽しい腹活フェスタでした。

一度限りのイベントではなく、定期的に行われているようですので、是非チェックです!

さて、次回のJ3の試合第11節は5月29日(日)にホームで大分トリニータと対戦予定です。是非、藤枝総合運動公園まで藤枝MYFCを応援しに来てください!!

この記事をシェアする