ふじトピアさん藤枝MYFC観戦ウォーキング

2016/06/24

先週末6月19日(日)のホームゲームキックオフ前、「藤枝市安心すこやかセンターふじトピア」さんのウォーキング講座に参加しました。

今回のウォーキング講座には、藤枝MYFCの選手が3人参加しました。
原口祐次郎選手、藤崎将汰選手、佐々木宏樹選手の3人です。

名称未設定
DF 23番 原口祐次郎選手

名未設定
DF 33番 藤崎将汰選手

称未設定
MF 24番 佐々木宏樹選手

このウォーキング講座は、藤枝市内在住の65歳以上の方を対象とした6回にわたるイベントで、理学療法士である吉村直樹さんを招き、大自然の中を歩きながら正しいウォーキング方法を学び、心身の健康作りをすることが目的となっております。

私たちが参加した回は、第6回目で最終回でした。
それまでの5回は、主に六間川周辺を歩いたそうですが、最終回は藤枝総合運動公園のあたりを歩き、ウォーキングの後は「藤枝MYFC vs ブラウブリッツ秋田」の試合観戦をする、という流れでした。

下の写真は、3人の選手が自己紹介しているところです。
称未設定

3選手とも親しみやすい選手ですので、みなともすぐに打ち解けました!
名未設定

名称定

いい笑顔ですね!そしてウォーキング後には、皆でストレッチをしました!
名称未定

参加者は全員65歳以上とのことでしたが、参加者の皆さんの動きを見ていると、まだまだ若かったです。

ストレッチを終えたら次は試合観戦。

この席から試合を見ました。
結果がご存知の通り2-1で藤枝MYFCの勝利!
試合内容もエキサイティングなものでしたので、楽しんでいただけたのではないでしょうか?
未設定

そして、試合後は皆で記念撮影しました!
名称未

とてもいい写真をとることができました!
参加者の皆様、試合観戦にお越しくださり、ありがとうございました!

参加者の皆様の温かい心と笑顔には、こちらも癒さました。
これからもふじトピアさんと、そして今回参加された方と交流を続けられたら嬉しいです。
藤枝MYFCは今後も地域のつながりに貢献すべく、いろいろなイベントを催していきますので、よろしくお願いします。

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする