ルクレMYFC選手インタビュー vol. 6 「鈴木 愛理」選手

2016/06/28

今日のダイアリーは、昨日から引き続き今期第2戦目が7月9日(土)まで迫っているルクレMYFCの選手の紹介インタビューです。今回で第6回となるこの企画、今回の相手は「鈴木 愛理」選手です!

1

 

インタビューワーは、私、経営企画部の小林寛生が務めさせていただきます!

Q. 愛理選手こんにちは、まずはルクレMYFCに辿り着くまでの愛理選手の半生を簡単に紹介してください!

A. こんにちは、私は地元藤枝の出身で、小学校と中学校は青島に通いました。その後、高校は順心高校に進学し3年間部活でサッカーに明け暮れました。そして高校卒業後は就職しました。しかし、もともとサッカーは止めずに働きながらでも続けるつもりでした。そこで、中学時代の先輩の中野みづき選手の活躍を通してすでに知っていたルクレMYFCのセレクションを受けました。そして今年からルクレMYFCの一員としてプレーしています。

Q. 愛理選手は何歳のときにサッカーを始めましたか?

A. 2人いる兄の影響で、サッカーを始めたのは年長のときです。小学校1年から青島スポーツ少年団に入り、本格的にサッカーを始めました。小学校6年生までは男子に混じってサッカーをしていました。

Q. ポジションはどこですか?

A. 小学時代はサイドバック、中学2年生の頃からFWにコンバートされて、高校時代は両方のポジションをやりました。今はFWに落ち着いています。

Q. 愛理選手のプレーの特徴は?

A. 私はドリブルが得意です!

Q. サッカーをしていて一番嬉しい、楽しい瞬間はどんなときですか?

A. 相手をドリブルで抜いて、シュートを決めたときです!

Q. なるほど、ストライカーらしい答えですね!愛理選手の好きな選手は?

A. 香川選手とか。ドリブルは宇佐美選手とか斎藤学選手が好きです。やべっちFCを観たりしてよくプレーをチェックしています。

Q. 熱心ですね!ところで、昨年まで高校生だった愛理選手ですが、好きな科目はなんでしたか?

A. 体育と、英語です。英語は少しだけ得意な科目でした(笑)

Q. 愛理選手の理想の女性像を教えてください!

A. 優しくて、心が広くて、なんというか、大人の人です!

Q. 割と抽象的な答えですね (笑)。でもなんとなくわかる気がします!それでは愛理選手の好きな食べ物は?

A. チーズケーキです。

Q. 逆に、嫌いな食べ物は?

A. 納豆とピーマンです。あと辛いもの一般はダメです。でもトッポギとジャージャー麺はたべれます。

Q. ピーマンはルクレMYFCの選手から嫌われていますね結構(笑)。みづき選手と真帆選手もピーマン嫌いでした。得意料理は?

A. 卵焼きは作れます。あとホットケーキも作ります。ホットケーキにはイチゴジャムと、たまにメープルシロップをかけます。

Q. 美味しそうですね!今までの人生で一番恥ずかしかったことを教えてください!

A. んー恥ずかしかったこと… 私はいつも恥ずかしいです(笑)。すごくシャイなので…

Q. その回答は予想していませんでした(笑)。とてもシャイなんですね。それでは大喜利タイム!あなたは今日学校に15回目の遅刻をしてしまいました。適当な嘘をついてその場を切り抜けてください!

A. んー…香川が来た

Q. え?(笑)何しに来たんですか香川選手は?

A. 私に会いに来ました。

Q. さっきから面白い発想の答えが多いですね愛理選手。それでは次。フィクションですが、ある日とても大好きな彼氏にふられたとしましょう。愛理選手は何でふられたのでしょう?

A. 私が喋らないからです。

Q. シャイな愛理選手らしい答えですね!それではそんなシャイな愛理選手に最後に1つ質問。愛理選手がシャイじゃないときはどういうときですか?

A. 「SEKAI NO OWARI」か「UVERworld」の曲が流れているときです。

Q. なるほど、私もUVERworldの「君の好きなうた」という曲なら知っています。

A. あ〜〜めっちゃいい〜〜!!ライブDVDとか買って、今車でしょっちゅう流れています!

インタビュー中もずっとシャイな愛理選手でしたが、UVERworldの話になった途端、とても元気になりました。普段はシャイな愛理選手ですが、いざキックオフの笛が鳴ると、打って変わってゴールに貪欲なドリブラーになります。そして、そこにシャイな愛理選手の面影はありません。そんなどこかと不思議な鈴木愛理選手、今シーズンはドリブルで相手を翻弄し、ルクレMYFCを勝利に導いてくれることでしょう!期待大です!
2

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする