ルクレMYFC選手インタビュー vol. 7 「堀内 沙也香」選手

2016/07/01

ルクレMYFCの今期2試合目まであと8日です。桐陽高校に3-0で勝利し、大切な初戦でしっかり勝ち点3を奪ったルクレMYFCですが、このまま2連勝して波にのりたいところです。次戦は7月9日(土)15時から、東海大学付属静岡翔洋高等学校との対戦になります。試合会場は前回と同じ藤枝MYFCサッカー場となっております。
さて、今日のダイアリーはおなじみのルクレMYFCインタビューシリーズです。第7回は、堀内 沙也香選手のインタビューです!

堀内1

 

インタビューワーは、私、経営企画部の小林寛生が務めさせていただきます!

 

Q. 沙也香選手こんにちは、まずはルクレMYFCに辿り着くまでの沙也香選手の半生を簡単に紹介してください!

A. 私は東京の大田区で生まれました。黒柳徹子の母校でもある赤松小学校に通いました。小学校6年生のときに静岡市駿河区にある宮竹小学校に転校し、卒業後は中高一貫の常葉橘中学校、そして常葉橘高校に通いました。常葉橘は小田巻選手、原田選手、成島選手の母校でもあり、現在はチームメイトの島田有季帆選手が常葉橘高校に通っています。高校卒業後は大阪に移り、なでしこリーグ1部に所属するコノミヤスペランツァFC大阪高槻というチームで2年間プレーしました。1年目に2部リーグへの降格を経験したのですが、1年で昇格を果たしました。そのあとは静岡に戻り、清水第八プレアデスというチームで入れ替え戦に出場するために3ヶ月だけプレーしました。そのあと、常葉橘の先輩であった小田巻遥選手に誘われてルクレMYFCでプレーすることになりました。今期はルクレMYFCでの2年目になります。

Q. なでしこリーグを経験されてるのですね? それはルクレMYFCにとっては心強い存在ですね。ところで、沙也香選手は何歳のときにサッカーを始めましたか?

A. 小学校1年生のときに始めました。サッカーを始めた理由は、サッカーのパンツを履きたかったからです。

Q. え?(笑) どういうことですか?

A. 昔よく皆が履いていた、あのツルツルのサッカーパンツを履きたかったんです。それが最初サッカーを始めた理由でした。一回履けたらそれでいいや、と思っていたのですが、気づいたらサッカーを続けることになっていて(笑) それから小学時代は男子に混じってサッカーしていました。中学時代は県トレセン、東海トレセン、そしてナショナルトレセンも経験しました。

Q. すごいですね!ポジションはどこですか?

A. 最初はサイドバックでした。中・高はFWとしてプレーし、今はボランチとしてプレーしています。

Q. 色々なポジションを経験しているのですね。沙也香選手のプレーヤーとしての特徴は?

A. ロングボールを使ったサイドへの展開や、遠目からのシュートです。

Q. キック力があるんですね。それでは、サッカーをしていて一番嬉しい、楽しい瞬間はどんなときですか?

A. もちろん、チームが勝ったときです。あと、チームメイトと同じビジョンを共有持ちながらプレーできたときは楽しいです!

Q. なるほど。沙也香選手が尊敬するプレーヤーは誰ですか?

A. 乾選手かな?あの選手めちゃくちゃ上手くないですか?

Q. うまいですよね! しかしそこを行きましたか、珍しいですね(笑) 話は変わって、ルクレMYFCのムードメーカーは誰ですか?

A. うーん。。。このチームはみんな面白いですよ。でも愛理選手はいじられ役です(笑)

Q. 沙也香選手の好きな食べ物は?

A. んーー。ハンバーグとかオムライスとかです。

Q. お子様セットによく出てきそうですね(笑) 逆に、嫌いな食べ物は?

A. グリーンピース以外は食べれます。

Q. 得意料理は?

A. なんでも作りますけど、やっぱハンバーグとかオムライスですね。その2つは料理の腕がわかる料理と言われているので、極めています。

Q. 戦略的ですね(笑) 沙也香選手の理想の女性像は?

A. しっかりしていて、気が遣える人です。

Q. 尊敬できる人はどのような人ですか?

A. 自分のことよりも、他人のことを優先して考えられる人は尊敬します!

Q. 将来どのような人と結婚したいですか?

A. んー、一緒にいて楽しい人がいいです!

Q. なるほど。では、大喜利タイム!!ある日とても大好きな彼氏にふられたとしましょう。沙也香選手は何でふられたのでしょう?

A. あわないからです。合わないじゃなくて、会わないからです。性格が合わないとかじゃなくて、私とあんまり会わないからです。私あんまり会おうとしないんですよ。あ、でも多分好きだったら会いたくなりますね。やっぱり、合わないし会わないから別れるんだと思います。。。難しいですね(笑)

Q. 考えすぎて複雑になってしまいましたね。それでは次。沙也香選手は学校に今日15回目の遅刻をしてしまいました。今回はどのような嘘をついてごまかしますか?

A. 人助けをしてました!

Q. なるほど、ありがちですね。それでは最後。かっこいいと思う男性の名前はなんですか?

A. 「りょう」「しゅう」「しょう」とか、流れるような名前って格好よくないですか? りょう、しゅう、しょう

Q. 領収書みたいになってますよさっきから(笑)

A. あ、本当ですね(笑)

この記事を作成中に、沙也香選手のスペランツァ大阪高槻時代のことについて調べてみると、なんと沙也香選手が日本代表U23に選ばれたころの写真が出てきました。日の丸を背負ってのプレー経験もあるのですね!

堀内2
堀内3

ミャンマーで行われた東南アジア女子サッカー選手権大会に出場した模様です。背番号17の選手です。しかも、よく見るとGKはルクレMYFCの原田実歩選手じゃないですか!?この先発11人のうち2名もルクレMYFCにいるのですね。その実力と経験で、ぜひルクレMYFCを引っ張って行ってほしいです!

次戦は7月9日(土)15時から藤枝MYFCサッカー場にて、東海大学付属静岡翔洋高等学校との対戦です。応援よろしくお願いします!
堀内4

Let’s Go MYFC!!

 

この記事をシェアする