ルクレMYFC選手インタビュー vol. 9 「成島 梓」選手

2016/07/14

前回に引き続き、今日のダイアリーは恒例のルクレMYFC選手インタビューです。第9回のインタビューシリーズ、今回のお相手は「成島 梓」選手です。

0aadc7cac5c2f287e2b705c2f2af8dad

インタビューワーは、私、経営企画部の小林寛生が務めさせていただきます!

Q. 梓選手こんにちは、まずはルクレMYFCに辿り着くまでの梓選手の半生を簡単に紹介してください!

A. はい!ミーは大阪の寝屋川市生まれで、小学生に上がる年に静岡市に引っ越しました。静岡市立服織小学校を卒業した後は、常葉学園橘中学校・高校と6年通いました。ルクレでチームメイトの堀内沙也香選手、小田巻遥選手、原田実歩選手の出身校でもあります。現在は島田有季帆選手が在学しています。高校卒業後は、武蔵丘短期大学へ進学しました。そこでは原田実歩選手、今井美帆選手、そして畑中裕希乃選手とチームメイトでした。

Q. 梓選手は何歳のときにサッカーを始めましたか?

A. 小学校4年生のときです。サッカーをしていた男友達のお母さんに誘われて「城内FC」というチームでサッカーを始めました。城内FCはあの三浦泰年さんや三浦和良さんを輩出したチームです。ミーはそこで男子に混じってプレーをしていました。

Q. ポジションはどこですか?

A. トップ下からボランチです!小学校のころはFWも経験しました。

Q. 梓選手のプレーの特徴は?

A. んー… … えーっと… … 分からないです…

宇山選手「梓選手の特徴はズバリ、足元の技術あります、落ち着いてプレーできます、周り見えます、キープ力あります、ボールがとにかく足から離れません、です。」

Q. お、どこからともなく宇山選手登場。
うやま
梓選手の代わりに答えてくれました、ありがとうございます!それでは、梓選手がサッカーをしていて一番嬉しい、楽しい瞬間はどんなときですか?

A. また抜きをしたり、相手を欺くプレーができたときはめっちゃ楽しいです!心の中でイェーイって言ってます。

Q. 梓選手の好きな選手は誰ですか?

A. フロンターレの大島僚太選手とか、バルセロナのブスケッツ選手が好きです。

Q. 渋いとこ行きますねー(笑)

A. 大島選手は視野が広いし、ロングフィードが正確ですし、ボールの受け方1つとっても、柔かいし色々なことを意識しながらプレーしているんだなというのがプレーを見ていて伝わってきます。ブスケッツ選手のターンとか、ディフェンスのときの予測とかが早いしうまいです。

Q. 面白い視点からサッカーを見てますね。話は変わって、梓選手はどのような人を尊敬しますか?

A. 人のために何でもできる人は尊敬します!

Q. 憧れる女性像は?

A. 憧れる女性像は、強い女性です。信念曲げないとか、自分を持っているとか、そういう強い女性に憧れます。

Q. 格好いいですね。ルクレMYFCのムードメーカーはズバリ誰ですか?

A. それはもう飯田真帆選手と大美賀華子選手です。二人とは職場も実は一緒なのですが、常に笑わせてもらってます。

Q. 梓選手の好きな食べ物は?

A. なんでも好きです、トマト以外。

Q. なるほど、トマトがだめなんですね…

A. グリーンピースもダメです。トマトはあの食感と、酸っぱいのが本当にダメです。。

Q. 得意料理は?

A. 豚キムチは得意です。豚キムチはちゃんとこだわって、お肉の仕込みから手間かけて作ります!

Q. 好きなお笑い芸人は誰ですか?

A. 中川家です。めっちゃ面白いです。

Q. ちなみに、ルクレMYFCの誰かと漫才をするとしたら誰とがいいですか?

A. 大美賀華子選手です。わたしはツッコミ担当で!華子選手は放っておいてもボケてくれます!

Q. なるほど(笑) ところで、梓選手といえば、1人称がいつもMeですが、なんで自分のことをミーと呼ぶのですか?

A. 小学校6年生のときから自分のことはミーって呼んでます。「わたし」とか「うち」とか言いたくなかったんです!あと、自分のことを自分の名前で呼ぶ子はぶりっ子だと思ってたんです。ですので、自分のことをミーと呼ぶようになりました(笑)

Q. では、大喜利タイム!富士山の頂上に登ると、謎のボタンがありました。 押すと何が起きてしまうでしょう?

A. 富士山のふもとまでワープして戻れます。

Q. おー、それは面白い答え出すね。宇山選手や坂入選手の「噴火」とは全然違った発想ですね。では、フィクションですが、ある日とても大好きな彼氏にふられたとしましょう。梓選手は何でふられたのでしょう?

A. ミーが面倒臭がりだからです。きっと彼といることが面倒くさくなってしまったのでしょう。

Q. それでは最後に、ルクレMYFCの他の誰かに生まれ変われるとしたら、誰になりたいですか?

A. 誰にもなりたくないです。またミーになりたいです。

自分のことをミーと呼んだり、また抜きをして喜んだり、富士山の大喜利の答えを見ても、何かと他のルクレの選手とは一風変わった梓選手でした。梓選手と小学時代から共にプレーしていた選手がたくさんルクレに在籍しているので、息の合ったプレーでルクレMYFCを牽引してほしいです!

スクリーンショット 2016-07-13 16.23.39

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする