藤枝MYFC 2016年度シーズン新加入選手インタビュー第1弾 加賀美翔選手

2016/08/02

2016年度の夏の移籍市場が開いてから、藤枝MYFCは新たに4人の選手を獲得しました。シーズンが開幕する前に、新加入選手全員に簡単なインタビューを行いましたが、それと同じように今回は新加入選手4人にインタビューを行いと思います。

第1弾は6月29日に藤枝MYFCに加入した、「加賀美 翔」選手のインタビューです。

加賀美会見

インタビューワーは経営企画部の小林です!

Q: 加賀美選手こんにちは。まず軽く生い立ちを紹介してください!
A: こんにちは、私は94年生まれの22歳で、静岡県富士市で生まれ育ちました。サッカーは幼稚園のサッカー教室をきっかけに始めました。幼稚園のサッカー教室から選抜チームが選ばれたのですが、当時自分はGKとして選抜されました。そのあと、中学時代には県トレセン、さらには東海トレセンを経験し、高校1年生のときに清水エスパルスのユースに入団しました。高校卒業後はそのままエスパルスと契約にいたり、以後今年夏までの3年半エスパルスでプレーしました。エスパルスでの最初の3年間はJ1、今年はJ2を経験しました。

Q: 一番初めはGKだったのですね(笑) J1とJ2の経験も豊富な加賀美選手の加入はチームにとっても大きなプラスになると思います! 加賀美選手の得意なプレーを教えてください!
A: ゴール前の動きなどの、ゴールを決めるところですね。自分には点を取ることしかできないので。

Q: なるほど、ストライカーということですね。サッカーをしていて楽しい時は?
A: やはり、点を取った時は格別です。

Q: 今上手くなりたいところは、どういうところですか?
A: 技術のところ、止めて蹴るなどの基礎の技術です。

Q: 加賀美選手がMYFCに来て1ヶ月が経ちましたが、一番最初の練習に参加したときの第1印象は何でしたか?
A: 選手がみなとてもよく喋るチームだなと感じました。監督と選手の関係性がとてもよく、良い意味で選手が自主性をもってチームを引っ張っているイメージです。きっと大石監督が選手の意見に耳を傾けてくれるからだと思います。

Q: それはとても良い雰囲気のように感じます! 1ヶ月MYFCでプレーして、MYFCのサッカーとはどのようなものだと感じていますか?
A: 言葉で表すのは難しいですが、前からガツガツいって、狙えるならショートカウンター、といった感じだと思います。

Q: なるほど。今シーズンはここまで迫力のある試合を披露することができていると思います!加賀美選手は静岡生活が長いですが、静岡のよいところはどういったところですか?
A: 海鮮料理がおいしいところと、人がいいところです。

Q: 藤枝MYFCに移ってから、よく行く場所はありますか?
A: SEIYUと田子重です(笑)

Q: 現実的ですね(笑) 加賀美選手の好きな選手は?
A: 岡崎慎司選手です。エスパルス出身の選手なので、練習に顔を出してくださったことがあったのですが、写真を一緒に撮ってもらいました。

Q: 今まで味方または敵としてプレーした選手の中で、一番衝撃をうけた選手はだれですか?
A: 2014年の天皇杯の準決勝でG大阪と当たったときに、遠藤選手、宇佐美選手、そしてパトリック選手には衝撃を覚えました。遠藤選手からはボールを奪える気が全くしませんでした。宇佐美選手はとにかく「うめぇ」と思いました。そしてパトリック選手はとにかくパワフルでしたね。

Q: 加賀美選手の特技はありますか?
A: 自炊です! 最近は経験値がさらに重なって磨きがかかっています!

Q: 好きな女優さんはスバリだれですか?
A: 石原さとみさんと有村架純さんです!

Q: それでは最後に、今シーズンへの意気込みを教えてください!
A: とりあえずまず1点取りたいです。自分は1点取れたら波に乗れるタイプだと自負していますので、まず1点とって、そこから出場時間も伸ばして、得点を量産したいです

若干22歳ですでにプロ4年目の加賀美選手。22歳といいますと、MYFCではかなり若い選手になりますが、J1、J2と上のカテゴリーでの経験値は高く、きっとMYFCのレベルを底上げしてくれるであろう選手です。途中出場ではありますが、すでに何試合かMYFCで出場している加賀美選手、初ゴールが待ち遠しいです!

加賀美笑顔

Let’s Go MYFC!!!

この記事をシェアする