Happy Birthday 大石篤人監督!!

2016/10/24

Happy Birthday to you~~♪

Happy Birthday to you~~♪

Happy Birthdaaaay deaaar 大石監督~~~~!!!


%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%86%e3%81%88%e3%81%8a

Happy Birthday tooooo youuuuuuuuu♪♪♪♪

本日10月24日は、我らが藤枝MYFCの監督、大石篤人の誕生日でございます!

大石監督、お誕生日おめでとうございます!!!

大石監督は、今日で40歳になりました。

40代に突入した大石監督ですが、大石監督は現在、今季途中から SC相模原の監督に就任した安永聡太郎さんと並んでJリーグ最年少監督であります。

大石監督は大学時代に全日本大学サッカー選手権大会と総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントにて優勝を果たし、卒業後はヴァンフォーレ甲府などでプレーしました。
現役を引退した後はサッカー強豪高校である前橋育英高校で社会を教えながらコーチとしてのキャリアをスタートし、そこから大阪学院大学、ウィザス高校(現 第一学院高校)を経て、2014年に藤枝MYFCのヘッドコーチに就任します。

そして昨年、藤枝MYFCの監督に就任すると攻撃的かつ魅力的なサッカースタイルでチームを牽引し、大石監督2シーズン目となる今季はJ3全チーム中、得点数は現時点でTop3に入るなど、藤枝MYFCは大石監督の下、超攻撃的なチームへと変貌を遂げました。

その圧倒的な攻撃力で観衆を沸かせる大石監督の采配は早くも注目を浴びるようになり、先日はサッカー界きってのご意見番である小澤一郎さんも大石監督のサッカーを取り上げ、以下のように評していました。

小澤一郎さんのTwitter

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-24-18-48-28

すでにJリーグ最年少監督である大石監督は、いずれ日本サッカー界の宝と呼ばれる人になっていくことに間違いないでしょう。

そんな大石監督は、39歳を「色々なことにチャレンジできた1年だった」と総括していました。
そして、40歳の抱負について伺うと「39歳の時よりさらに多くのことにチャレンジする1年にしていく」と語っていました。

また大石監督から

昨日のエコパスタジアムでのホームゲーム、そして今日の練習に足を運んでくださり、私の誕生日を祝ってくださったファン・サポーターの方に感謝申し上げます。
試合は後半同点に追いつき、首位相手に逆転まで後一歩のところまで迫ることができました。
残念ながら試合に勝つことはできなかったものの、皆様の祝福のおかげで今年もまたとても良い誕生日を過ごすことができました。
皆様への感謝の気持ちを胸に、今シーズン残り4節、全力で戦います。

とのコメントもいただきました。

_fj45743

大石監督が述べた通り、今年のJ3も残すところ4試合。次の試合は今週日曜日10月30日、アウェーでY.S.C.C.横浜との対戦となります。
1試合1試合、大切に立ち向かいましょう!!

最後にもう一度…
大石監督、お誕生日おめでとうございます!


img_2228

プレゼントはMYFCの株主様でもある
青島酒造様 の 喜久酔
志太泉酒造様 の 志太泉
杉井酒造様 の 杉錦
初亀醸造様 の 初亀
の日本酒4点セットです!

藤枝MYFCスタッフ一同より

Let’s Go MYFC!!!

この記事をシェアする