DIARY MYFC日記

しずてつバスフェスタ イベントレポート

9月24日(日)藤枝駅南口て〜しゃばストリートで開催されました、“しずてつバスフェスタ”に藤枝MYFCの浅田大樹選手と土井良太選手がゲストで参加いたしました。

“バスフェスタ”とはバスを題材に子供たちと、よりバスを知り、バスに触れ、バスをもっと好きになるための企画やアイディアが詰まった「しずてつジャストライン」様が主催するイベントです。

IMG_7256

浅田選手と土井選手は、午後のイベント“リフティング大会”に参加いたしました。

1分間に選手たちよりも多くリフティング出来た子供さんには素敵なプレゼントが!!!

選手たちも負けじとリフティングを行い、最後は選手2名の合計と会場スタッフさん4名の合計回数で競うことに!

IMG_7261

IMG_7258

IMG_7265

浅田選手と土井選手はそれぞれ106回。スタッフさん4名の回数がこれを上回ったことにより、子供たちに藤枝MYFCのホームゲームのご招待チケットをプレゼントしました。

最後はサイン、写真撮影会を行い小さなお子様から保護者の皆様まで終始和やかで楽しげな雰囲気なまま終了しました。

また帰り際にクイズ大会が行われ、選手達も急遽1問目に参加。

「浅田選手と土井選手が共通でハマっているものはなんでしょうか?」

正解は、、、、、、、、「釣り」でした。

土井選手はなんと、多い時には週3日行くのだとか。

皆様は正解できましたか?

IMG_7257

IMG_7254

IMG_7262


ページトップ