DIARY MYFC日記

藤枝市青島北小学校区児童クラブ訪問レポート

9月29日(金)に藤枝市青島北小学校区「おおぞら」児童クラブさんに藤枝MYFCの福王忠世選手と水野泰輔選手が訪問致しました。

IMG_7563

1〜2年生の部屋に福王選手、3年生の部屋に水野選手とそれぞれ分かれ、おやつタイムから。
小学3年生のおませな女の子軍団のガールズトークに、一児のパパである水野選手も圧倒されていました。
チーム最年長の福王選手も「ママより年上だ!」と言った子供達からのマシンガントークや興味津々の勢いに、さすがのベテランもタジタジ。

IMG_7564

IMG_7565

こちらのおおぞら児童クラブさんでは学年によって提供するお菓子の内容を少し変更したり、何種類かから選べるなど、たくさんの工夫が凝らされていました。

仲良くお菓子を食べて打ち解けた後は、校庭に出て運動タイム。
まずは鬼ごっこをして身体を温めるところから!
選手も子供達に混じり走る走る!!!
鬼の福王選手が近づくと「バリアー!」と子供達。
「世の中にバリアーはないねん。おじちゃんが社会の厳しさを教えるぞー!」
と関西出身、普段からチームの兄貴的存在の福王選手らしい子供達とのやりとりが随所で見受けられました。

最後は赤チームと白チームに分かれサッカーを行いました。
選手が子供達にアドバイスをしながら行われ、お互いのチームが勝つために時折見事なパスやドリブルを披露しました。
間近で見るボールさばきに子供達も大はしゃぎしながらサッカーで盛り上がりました。
途中に挟んだ給水タイムも、福王選手は女の子たちに、水野選手は男の子たちに囲まれ大人気でした。
スタッフの方に
「いつもは運動の輪には加わらない子達まで参加して、足出して頑張っていて嬉しい!」
と、こちらまで嬉しくなってしまうお言葉もいただき、大盛況の中、訪問が終了致しました。

IMG_7567

IMG_7570

本日訪問した、藤枝市青島北小学校はホームスタジアムである藤枝総合運動公園サッカー場に近い場所にありました。
参加してくださった子どもさん方と、今度はスタジアムに場所を移して会えるよう日々の練習から直近に控えたホーム アスルクラロ沼津戦と頑張ってまいります。

これからも応援宜しくお願い致します。

本日はありがとうございました。

IMG_7562


ページトップ