DIARY MYFC日記

藤枝市広幡小学校区児童クラブ訪問レポート

本日10月6日(金)藤枝市広幡小学校区「ゆたかっこ」児童クラブさんに藤枝MYFCの遠藤敬佑選手と土井良太選手が訪問いたしました。

藤枝MYFCの中でも子供達との交流に積極的な2選手ということで、終始子供達とふざけ合いながら楽しく仲良く交流致しました。
それぞれ子供達のテーブルに混じりながら、おやつを頂きました。
おやつを食べながら遠藤選手は子供達から

「どうしてそんなに歯が綺麗なの?」

「ミニオンに似てる!」

「ユニバーサルスタジオに行ったことある?」

とサッカーとはかけ離れた質問のオンパレード。

IMG_7984

土井選手は

「身長どのくらい?」

「小学生の時は身長何センチ?」

と、藤枝MYFCの中でも抜群の手足の長さを誇る土井選手らしい質問が多く飛び交いました。

IMG_7985

おやつをいただいた後は、選手のサイン会を行いました。
サイン会を行う部屋に移動する際も、子供達が選手にしがみつき大人気!

IMG_7982

子供達1人1人に

「はい、サインは何て言ってもらうの〜?」

「君、将来はイケメンになるよ。けど、男は顔じゃないからね〜」

と積極的に遠藤選手が声をかけているのが印象的でした。

IMG_7981

本日は生憎の雨模様のため、室内でオセロやチェス、トランプを行なって交流しました。
土井選手は高学年の女の子達とおしゃべりしながらトランプを行いました。
児童クラブの先生曰く

「彼女達はイケメンが大好きだからずっと土井さんにべったりでしょ〜」

とさすが長身イケメンの土井選手らしいお言葉を頂きました。

IMG_7980

IMG_7973

対照的に遠藤選手はわんぱくな男の子たちから

「抱っこして!」

「おんぶして!」

「おにごっごしよ!」

と、前から後ろから子供達がしがみついて離れませんでした。

IMG_7976

IMG_7974

元気いっぱいの子供達のパワーを拝見し、選手もこちらもとても楽しい気持ちになりました。

交流が終わる頃には、子供達も

「9番、土井良太選手。FW!」

「8番、遠藤敬佑選手。FW!」

と、しっかり選手のことを覚えてくださいました。

IMG_7971

IMG_7970

最後はしっかり、いよいよ明後日10月8日(13時、藤枝総合)に迫るアスルクラロ沼津戦の告知と意気込みを語り終了しました。

本日交流しました生徒さん達と、今度はスタジアムに場所を移しお会いすることができるようまずは明後日の静岡ダービーをチーム、フロント一丸となって戦います。
本日はありがとうございました。

IMG_7969


ページトップ