DIARY MYFC日記

藤枝市瀬戸谷小学校区児童クラブ訪問レポート

10月27日(金)藤枝市瀬戸谷小学校区「せとやっ子」児童クラブさんを藤枝MYFCの佐々木雅人選手と佐藤隼選手が訪問致しました。
佐藤選手は2回目の児童クラブ訪問で子供達との接し方もバッチリな様子でした。

こちらの瀬戸谷小学校は全校生徒が約70名、児童クラブの人数も7名とこれまで訪問した小学校の中でも少ない学校でした。
ですが、元気でパワフルな子供達ばかりで少ない生徒数だからこそ生徒1人1人の個性がはっきりと出ている、とても賑やかな小学校でした。

最初の挨拶を終えて、子供達とおやつを食べながら全員で自己紹介を行いました。
自己紹介では、名前とそれぞれ“好きなもの”を発表し合いました。

IMG_8849

IMG_8850

佐藤選手は「好きなスポーツはサッカーです。」

IMG_8852

佐々木選手は「好きなことはお笑いのテレビを見ることです!」とそれぞれ自己紹介を行いました。

IMG_8851

その後は、校庭に出て“佐藤チーム”と“佐々木チーム”に別れサッカーを行いました。
佐藤チームは佐藤選手がゴールを守りながら子供達全員が攻撃に行くというスタイルで、佐々木チームは子供達と積極的に攻撃参加するというスタイルで佐藤チームの圧勝でした。

IMG_8855

IMG_8853

IMG_8854

2回戦目は子供達のメンバーを変更した“佐藤チーム”と“佐々木チーム”で行いまいした。
佐々木選手がゴールを守りながら子供達がドンドン積極的にゴールにシュートを打ち、さすがの佐藤選手も少々手こずり模様。
最後は佐藤選手も攻撃に加わりましたが、佐々木チームが14対4で圧勝でした。

IMG_8855

IMG_8859

IMG_8856

IMG_8858

校庭で元気に遊んだ後は、全員で後片付けを行いまいした。

IMG_8862

IMG_8861

最後に子供達とおしゃべりをしながら、サイン会を行いまいした。
終始元気一杯の児童クラブさんでとても楽しい時間を有り難うございました。

IMG_8860


ページトップ