DIARY MYFC日記

焼津チャレンジド・フットサル大会藤枝MYFCカップ 選手参加レポート

先日11月11日(土)焼津の藤枝MYFCサッカー場で焼津チャレンジド・フットサル大会「藤枝MYFCカップ」が開催されました。
藤枝MYFCの選手たちも参加し、大所帯での開催となりました。

福王選手の挨拶から始まり、畠中選手主導のもと全員で準備体操を行いました。

IMG_9433

IMG_9432

しっかりと緊張と身体をほぐしたところで、フットサル大会が始まりました。
2ブロックに分かれトーナメント式で行われ、各チームに1名ずつ選手も加わり一緒に戦いました。
常に本気でぶつかりに来る方々が多く、全チーム白熱した試合が数多く繰り広げられました。

IMG_9431

IMG_9434

得点が決まり、全員でハイタッチをして喜び合ったり一緒に円陣を組んだりと出場している方々、応援を頑張る方々、そして藤枝MYFCの選手と全員の思いやテンションがシンクロした瞬間でとても心温まる場面が多々ありました。

最後は焼津選抜チームと藤枝MYFCチームのエキシビジョンマッチが行われ、福王選手兼監督の指示のもと前半は福王選手、ヨンホ選手、土井選手、伊藤竜司選手、薗田選手の5名で“チーム長身”が出場しました。

IMG_9429

IMG_9428

IMG_9427

試合開始早々に薗田選手が得点し、藤枝MYFCリードで前半が終了しました。
後半は篠原選手、三好選手、畠中選手、三宅選手、佐々木選手が出場し追加点を取りました。
終了間際に失点し、2-1で藤枝MYFCが勝利しました!

IMG_9438

IMG_9426

両チーム、しっかりと握手を交わしエキシビジョンマッチが終了しました。

IMG_9436

IMG_9435

閉会式では、優勝チームに藤枝MYFCの選手より2017シーズンのユニフォームが送られました。

IMG_9425

半日という短い時間でしたが、しっかりと選手たちと参加者の皆様と交流ができとても貴重な時間になりました。
これをきっかけに藤枝MYFCの試合にもお越しいただけたら幸いです。
藤枝MYFCのホームスタジアムである藤枝総合運動公園サッカー場は施設内にエレベーターや階段スロープ、多目的トイレなどを備えユニバーサルデザインに配慮されております。
サッカー観戦というとハードルが高く感じてしまうかもしれませんが、しっかりとサポートする環境が整っておりますので老若男女問わず皆様にご来場していただきたいです。

今シーズン、ホームでの試合は残り2試合となりました。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

IMG_9424

IMG_9430


ページトップ