DIARY MYFC日記

2018鹿児島トレーニングキャンプ

1月22日(月)富士山静岡空港より、キャンプ地である鹿児島県霧島市に出発致しました。
選手たちは9日間のトレーニングキャンプを行い、3月10日(土)に開幕するリーグ戦に向けて身体作りやチームの連携などを強くしていきます。

IMG_1423

IMG_1425

飛行機を待つ間も選手同士で談笑しながらとても楽しそうな雰囲気が溢れていました。
カメラを向けると皆それぞれ笑顔でキャンプへの意気込みを語りました。

IMG_1420

鹿児島空港では盛大に歓迎セレモニーを開催していただき、特産品の“鹿児島黒牛”や“かんぱち”を頂きました。
キャンプ中の食事で選手たちのパワーの源になります。ありがとうございます。

IMG_1430

IMG_1429

IMG_1431

IMG_1438

午後は早速トレーニング開始!
この日は関東で大雪が降るなど各地で荒れ模様の天気となりましたが、キャンプ地の鹿児島県は良い天気でこれから始まる9日間のトレーニングに向け、とても良いスタートが切れました。

IMG_1440

IMG_1434

今回のキャンプで人気のトレーニングは『バトルロープトレーニング』
キャンプの様子は藤枝MYFCの公式ツイッターで連日お伝えしていますが、普段の練習風景よりも圧倒的にバトルロープトレーニングの写真が多く上がっています。
このバトルロープトレーニングは全身の筋肉を使ってトレーニングを行うことで、トレーニング自体の消費カロリーも高くダイエットにも効果的、その上筋トレの効果もある万能トレーニングです!
皆様も機会があればぜひその効果を体験してください。

鹿児島トレーニングキャンプの様子は藤枝MYFC公式ツイッターでもチェックしてください。

今シーズンを力強くスタートダッシュができるよう静岡県から離れた鹿児島県で、一回りも二回りも大きくなって帰ってきます!
リーグ開幕に向け万全の準備を日々行っておりますので、今シーズンも宜しくお願い致します。

IMG_1428


ページトップ