3月2日 島田市表敬訪問レポート

2018/03/02

3月2日(金)ホームタウン表敬4日目。

最終日となる本日は、鎌田昌治代表取締役・大石篤人監督・北川滉平選手にて、
島田市教育委員会を訪問いたしました。

IMG_4284-1

島田市は、北川選手が生まれ育ったまちです。

濱田和彦教育長からは、
今現在、市内中学校ではサッカー部が一番部員数多く底辺の広いスポーツであるというお話を伺いました。

また、北川選手のジュニアユース時代をよく知る方からは、
「当時からプロになるだろう!と思っていた。」
と中学時代の北川選手の活躍振りをも評価くださいました。

IMG_4286

そんなお話をとても緊張しな様子で聞いていた北川選手ですが、
チームの中では大変個性豊かな選手、常に写真の様な笑顔が印象的です。

終盤、大石監督より、
普段は自称『島田親善大使』と名乗っていることを公開されると
会場は皆さんの笑い声で賑わい、あたたかな雰囲気に包まれた表敬訪問となりました。

IMG_4291

島田市役所の関係者の皆様、
貴重なお時間をありがとうございました。

この記事をシェアする