DIARY MYFC日記

北川滉平選手 初倉小学校訪問レポート

先日、藤枝MYFCの北川滉平選手が母校の島田市の初倉小学校を訪問し、全校児童分のホームゲーム無料観戦パスポート「夢パス」を届けました。

IMG_0058 IMG_0056

6年生の皆様を前に講演し、
「僕自身、初倉小学校、初倉中学校で育ちました。小さい頃からプロサッカー選手になりたいという夢を持っていました。
怪我やうまくいかない事も多くありましたが、こうして母校の初倉小学校を訪問できました。
僕の夢はプロサッカー選手になり日本代表になってワールドカップで世界の選手達と戦う事です。
まだ僕も夢のスタートラインに立っています。
藤枝MYFCはまだまだこれからのチームなので、そこでしっかり活躍してこれからも夢を追い続けます。
皆さんも、夢を持ち続けて、それに対して諦めないで欲しいと思います。
夢がまだない子は色々なものに触れて学んで、その途中に夢や夢中になるものが見つかると思います。
僕も頑張り続けるので、皆さんも頑張ってください。
初倉小学校の皆さんに藤枝MYFCを応援してもらえるように頑張るので、試合を見に来てください。」
と話しました。

IMG_0059
IMG_0057

↓小学生時代の北川選手の卒業アルバムより
IMG_0060

この「夢パス」は藤枝MYFCのホームタウンである藤枝市、焼津市、島田市、牧之原市、吉田町、川根本町の小学生を対象に9月2日(日)明治安田生命J3リーグ第21節FC琉球戦以降のホームゲーム7試合を招待する企画です。

ぜひ夢パスを使用して、藤枝MYFCの試合を見に来てください。


ページトップ