DIARY MYFC日記

杉本拓也選手 マイジョブ講座参加レポート

本日7月19日(木)、藤枝市立広幡小学校で行われた「マイジョブ講座」に藤枝MYFCの杉本拓也選手が参加致しました。

まずはマントで身体を隠して職業当てクイズからスタート。
日頃のトレーニングで鍛えた体の大きさや、日焼けで「サッカー選手!」と鋭い回答から、「ジムのトレーナー」、「自衛隊の人」など身体を使った職業の声が上がりました。

IMG_0084

IMG_0082

講義の中で杉本選手は、
「皆さんにも夢や目標があると思いますが、僕はサッカー選手になりたいと思ってからずっと思い続けていることがあります。
それは、“今日できることは今日する”ということです。皆さんも、もし夢を叶えられなかった時に後悔しないような人生にして欲しいです。そして“嫌なことから逃げない”で努力を続けて欲しいと思います。
この2つを続けていけば、きっと夢や目標を達成できると思いますし、もし達成できなくても後悔しないと思うので頑張ってください。」
と話しました。

その後の質問タイムではたくさんの質問がありました。

「プロ何年目で、今まで1番嬉しかったことは?」
▶︎今年で7年目で、Jリーグ初出場・初勝利の時が嬉しかったです。

「プロ選手で大変なことは?」
▶︎試合で負けた時はいつも、応援してい頂いている方々に申し訳ないと思います。

「身長は何センチ?」
▶︎178㎝で、藤枝MYFCのGKの中では1番小さいです。

「憧れの選手は?」
▶︎シジマールさん。今一緒に仕事ができて幸せです。

IMG_0080
IMG_0079

杉本選手は最後に
「好きなことを仕事にするのは、思っていた以上に幸せです。
皆さんも夢や目標に向かって頑張って欲しいです。
自分は周りの方の応援がとても大きかったと感じていますし、もっともっと上を目指して、家族のためにも頑張っていきたいです!」
と子供達にメッセージを送りました。

IMG_0083

各クラスの代表児童に「夢パス」を手渡しし、藤枝MYFCの試合のアピールもしっかりしたところで本日は終了致しました。
藤枝市立広幡小学校の皆さん、ありがとうございました。


ページトップ