DIARY MYFC日記

11/10 藤枝MYFC 第4回焼津チャレンジド・フットサル大会〜藤枝MYFCカップ〜参加レポート

11月10日(土)藤枝MYFCサッカー場で開催された「第4回焼津チャレンジド・フットサル大会〜藤枝MYFCカップ〜」に藤枝MYFCの鎌田昌治代表、岩渕良太選手、北川滉平選手、小牧成亘選手、渡辺亮太選手、李在根選手、出岡大輝選手が参加いたしました。

この大会はフットサルを通じて福祉施設の地域発信をするとともに、利用者・職員問わず他の事業所と交流を深めることを目的として開催されています。フットサルやサッカー経験のない利用者さんも、プロサッカー選手と身近に触れ合う中でスポーツをすることの楽しさを体験し、スポーツを通して体力づくり・余暇活動の充実につなげることをねらいとするイベントです。今年で4回目となります。

本大会では、藤枝MYFCのオフィシャルスポンサーである焼津信用金庫様よりスポーツドリンク、東洋水産株式会社様よりカップ麺MARUCHAN QTTA、ニチバン株式会社様よりカットバンをご提供いただきました。

IMG_1542

大会開会前に藤枝MYFC全選手とスタッフ、参加者の皆様と記念写真を撮影いたしました。

IMG_1545

開会式では中野弘道焼津市長、鎌田代表、北川選手が参加し、藤枝MYFCを代表して鎌田代表よりご挨拶させていただきました。

IMG_0620
IMG_0626

開会式後の準備体操は北川選手主導のもと、総勢150名の参加者の皆さんと一緒に準備運動を行いました。
体操の合間に「みなさん怪我には気をつけてくださいね!」と呼びかけるなど、北川選手の優しさが溢れた準備体操になりました。

IMG_0647
IMG_0649

また、大会会場には藤枝MYFCのオフィシャルスポンサーのサカイ産業株式会社様より“落書き車”を展示いただき、自分たちの試合を待っている参加者の皆さんが車に「かんばるぞ!」や「頑張れ藤枝MYFC!」といったメッセージを記入し楽しんで頂きました。

IMG_1565
IMG_0728

大会は1試合10分、8チームのトーナメント制で行われました。
最後には焼津選抜チームと藤枝MYFCの選手でエキシビジョンマッチが行われ、選手たちも大会を盛り上げながらフットサルで汗を流しました。

IMG_9592

閉会式では優勝チームに、北川選手と李選手より表彰状と藤枝MYFC全選手サイン入りTシャツが送られフットサル大会が締めくくられました。

IMG_9600
IMG_9605

11月の晴れ渡る青空のもと、藤枝MYFCの選手たちと一緒にフットサルを楽しんでいただいた皆さま、ありがとうございました。
参加してくださった皆さまが少しでもサッカーやフットサル、そして藤枝MYFCに興味を持っていただけたら幸いです。

IMG_1566


ページトップ