藤枝市役所表敬訪問レポート

参加レポート 2019/02/21

2月21日(木)藤枝MYFC 鎌田昌治代表・石﨑信弘監督・成岡翔選手・鈴木翔太選手、
ルクレMYFC鈴木敏美監督・キャプテン小田巻遥選手が北村正平藤枝市長へ表敬訪問を行いました。

藤枝MYFCは3月9日(土)開幕戦に向けたご挨拶を、
ルクレMYFCは2月16日(土)に開催された東海1部2部入替戦の結果報告をいたしました。

北村藤枝市長からは、
「勝つことが第一。初戦が大事だと思うので頑張ってほしいです、期待しています。」とエールをいただきました。

【クラブ関係者コメント】
鎌田代表:
今シーズンは地元選手の補強にも意識してきました。本日同席している2選手も地元藤枝にゆかりある選手です。
より応援していただける体制になったのではないでしょうか。また、ルクレMYFCは先日の入替戦にて1-2という結果で敗れてしまい東海2部残留となってしまいましたが、2019シーズンこそ1部昇格を目指しますのでよろしくお願いいたします。

石﨑監督:
ベテラン選手から若手選手までが揃いスタートしました。現在それぞれがポジション争いをし、切磋琢磨しながら開幕に向け準備を整えています。今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

成岡選手:
藤枝東高を卒業し、ジュビロ磐田で8年間お世話になり、その後県外に出て8年ぶりに帰ってきました。
地元の方から期待の声もいただき嬉しく思います。この地元に恩返ししたいという意味でもなるべく地域に足を運んでいきたいと思います。

鈴木選手:
地元高洲南少年団から清水エスパルスJr.ユース→清水エスパルスユース→東京学芸大と進み、生まれ育った藤枝というまちでプロとしてプレーできることを嬉しく思います。支えていただいた方に活躍する姿を観ていただけるよう頑張ります。

鈴木監督:
シーズン前に目標を立てましたが、選手の怪我等もあり、選手補強をして入替戦に臨みました。
2019シーズンは優勝を目指してまいりますのでよろしくお願いいたします。

小田巻選手:
2019シーズン必ず優勝し、自動昇格できるよう頑張ります。

その後、訪問しました藤枝市議会 西原明美議長・大石保幸副議長と

藤枝商工会議所 山田壽久会頭・江崎晴城副会頭・大塚博巳副会頭・職員の皆さまと

本日お世話になりました皆さま、貴重なお時間をありがとうございました。

この記事をシェアする