12/15 藤枝ライオンズクラブ杯2019キッズサッカー大会 参加レポート

参加レポート 2019/12/22

12月15日(日)藤枝市内で行われた、「藤枝ライオンクラブ杯2019キッズサッカー大会」に藤枝MYFC鎌田昌治代表、石﨑信弘監督、藤枝MYFCの選手・スタッフが参加致しました。

今年で7回目の開催となる本大会は「スポーツを通した子どもたちの健全な育成」と「キッズ年代のサッカー大会開催による共生の場の創造と地域貢献」を目的として行われています。

開会式では鎌田昌治代表からご挨拶・杉本キャプテンよりルール説明を行いました。

参加した約100名のお子様と選手で全12チームに分かれ、3つのリーグで予選が行われました。


その後は各リーグの1位のチームと、各リーグ2位チームの中の最上位1チームの合計4チームで決勝トーナメントが行われました。
決勝トーナメントに出場するチームは経験者が多く、選手も驚くドリブルを披露していました。



各チーム選手と一緒にプレーしとても楽しそうでした。
閉会式では石﨑信弘監督より「みなさん楽しかったですか。サッカーは楽しいです。これからもサッカーを続けて、将来Jリーガーを目指して頑張ってください。」とメッセージが送られました。

入賞した上位3チームに藤枝ライオンズクラブ様よりメダルが贈呈されました。
決勝トーナメントに出場したチームは、チームごとに選手と記念写真を撮影しました。

朝早くからご参加いただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
来シーズンまたスタジアムでお待ちしています!

この記事をシェアする