中西部リーグ アスレジーナ戦レポート!

2014/10/06

こんばんは!広報の隈元です!
本日のダイアリーは5日(日)に行われた静岡県中西部女子サッカーリーグのアスレジーナ戦のレポートをお届けします!

この日は台風18号の影響もあり会場のMYFCサッカー場は土砂降りの雨!
2試合目の試合中止が検討される中、第一試合ルクレMYFC vsアスレジーナはキックオフを迎えます。

00

試合は前半開始早々の山名選手のゴールを皮切りにルクレMYFCが猛攻を仕掛けます。
写真は先制点を決め、喜ぶ山名選手(右)と米山選手(中央)。

01

ボランチで先発した市川選手。守備に攻撃に、大活躍でした!

02

右サイドを駆け上がる石田選手

03

この日は、あまり守備機会がなかった上村選手ですが、終始誰よりも声を出し、味方を鼓舞していました!

04

前半は7-0で終了。後半に入り、なおも攻め続けます。
指示を出す石田コーチ。「(集中を)きらすなよ!」と、足だけでボールを取りに行くなど気持ちが入っていないプレーがあると、すかさず修正します。その意識は雨であろうが、何点リードしていようが変わりません。9/21(日)の順心戦で誓っています。

05

後半、長時間大量の雨がふったため、水たまりが芝の上に出来るようなピッチ状況に。

06

後半は先日のダイアリーにも登場してくれた高橋紗樹選手も得点を決め、祝福されます。
しかし、今日は彼女以上に得点を重ねた選手がいました!

07

サラ選手です。この試合では1人で8得点を決める活躍でした!

08

ピッチの外でも功労者を発見しました。
鈴木選手と島田選手です。※写真は島田選手。
この日はベンチスタートとなりますが、出場している選手がすぐに水分補給をできるよう、ピッチ脇にボトルを置いてくれています。選手数が14人(この日は13人)と少ないルクレMYFCでは、試合に出ない選手が試合に出る選手の為に練習や試合準備もしています。試合はピッチ内の11人だけでなく、こういった周囲の選手、スタッフの行動で作られているんですね。

09

島田選手は後半、FWで出場。ピッチ内でも輝きました!

010

試合は12-0で勝利することができました。
大雨の中、試合会場までお越し下さり、温かい応援を下さった皆様、本当にありがとうございました。
011
次戦は10月25日(土)静岡県中西部女子サッカーリーグ 榛原中学戦です。
試合はMYFCサッカー場にて14時キックオフとなります。
今後ともルクレMYFCをよろしくお願い致します!

 

この記事をシェアする